before Thanksgiving.

Happy Friday☆

今週末は感謝祭の祝日で三連休。うれしいな〜。

秋色

10月のはじめは、大学のスタッフも学生さんたちも疲れが出てくる時期。9月は全てが新しくスタートしたばかりで、キャンパスもごった返し、そんなちょっとクレイジーなエネルギーの中で皆それなりにアドレナリンを放出して張り切ってしまう。9月の終わりごろになると、忙しい中にもルーティーンができてそれに慣れてくると風邪っぴきさんが溢れ出す。ぷすっぷすっとエンスト状態。中間試験やペーパーの提出時期に突入する。だから、この3連休は心身ともにひと休みできるありがたいブレークです。

秋色

感謝祭というと七面鳥を丸焼きにして、ビッグディナーでお祝いする家庭が多いのですが、今年はどうも七面鳥気分になれない。なので、シンプルに無理なく3連休を過ごそうかな、と思ってます。あぁ、焼き魚が食べたいな。秋の秋刀魚が食べたいな〜。ごぼうご飯とか。豚汁もいいなぁ。秋の味覚のホームシックかもしれません。

最後の野菜ズッキーニももう終わり。今週末はにんにくを植えよう。

台風で大きな被害が出ませんように。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪