ようやくホカホカ春:つぶやき

ようやく春らしい春の日がやってきた~☆ いきなり20度越えてびっくり。するとこちらの人たちは「いきなり」タンクトップとビーサンに変身。これにはもうびっくりしない。

嬉しいな~。 何か特別なことを書きたいというわけでもないのだけれど、気持ちいいね~♪ とつぶやきたい気分でして。晴れてポカポカしてきて草木の緑が眩しくなると、目や足だけでなく、思考の全てが「外」に向けられる気がする。秋や冬とは明らかに違う。ブログの投稿も、気づいたら「庭」「散歩」「庭で寝るGus」「散歩を楽しむGus」ばっかり~。すんません。

まぁ、これが私のブログの「春色」なのかなぁ~、とも思う。

Gusも、色んな匂いの溢れる春にはテンションが上がり、散歩中も始終嬉しそう。こんな(↓)顔して駆け回っているのを見ると、パピーの頃と変わらないなぁ~って思う。

そうやって一日気持ちよく遊んで、匂いを嗅いで情報集めすると、夜はでれんでれんになって爆睡する。

だつりょく。

この寝姿はおっさんか。

口、開いてるし。

しっかし、犬ってこんな格好して寝るもんだっけ? 最近、寝てるときに口開いてること多いし。かと思うと、ちょっぴり舌をだして「ちゅぱちゅぱ」していることもある。パピーの頃の夢をみたりするのかなー。

一つ、ドキドキわくわくなことがあった。

車を買った。買い替えた。

結婚してから新しい車に変えたのはこれで2度目。なんだけど、前回は、相方が一人でちゃっちゃと決めて手続きして、気づいたら新しい車がドライブウェイにあった、という感じだった。私は車にあまり興味ないし運転も好きではないので、どんな車でも構わない。でも、今回は二人の名前をオーナーに登録するということで、私も選ぶところから参加したのでした。 色々と感想はあるけれど、とにかく大きな買い物というものはとてもストレスになるということに気づいた。それから、車のディーラーって特定のタイプの人間にしか務まらない仕事なんだろな、っていうことも(政治家なんかもそうだけど)。最初、私たちの担当になったディーラーのAさんは好きになれなかった。第一印象も悪かったし、話せば話すほど嫌いになった。波長がずれすぎていた。余りにも嫌いだったので、家に帰ってから電話をして担当者を変えてもらった。二人目の担当者のJさんは、感じのいいごく普通のセールスマンでホッとした。 車の説明と手続きやらで、合計2時間半ほどかかり、ようやく新しい車で帰宅。疲れた~! 車ショッピング、できればもう二度としたくないです。

お友達に送ってもらった安全運転のお守りもつけた!長く、安全に、どうぞよろしくね~、車!

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪