Gusより、クリスマスのごあいさつ

クリスマス・イブですっ☆

ぼくちん、ことしもトナカイです。

クリスマスのGus写真を撮るのも、年々苦労しますー。Gusはよく笑う(?)犬だけど、それでも笑ってー!と言って笑うわけでもなし。タイミングよく笑わせるのも至難の業。ボール投げを数回して(足が悪いのでたくさん走らせられないので)、機嫌良くなってきたところに、トナカイの帽子をかぶらせてセーター着せて…

そしたら、穴にハマったボールを掘るのに夢中になって、顔がぐちゃぐちゃだしー。

トナカイ帽子がとれそうになるしー。

でも、笑った♪

さてさて。今年のこのセーター♪ カナダ在住の方なら「あっ!」って気づかれるかも〜。そうですカナダの(一応)老舗のデパート「ハドソン・ベイ」のトレードカラー(緑、赤、黄、紺)のオリジナルセーター☆ 相方が買ったもの。[ちなみに:老舗のデパートといってもぜんっぜんイケてませんよ。ホントに。]

そして今夜は「ホワイト・クリスマス・イブ」❄❄❄

気温がそれほど低くないし、べちょべちょだし、明日クリスマスの朝にはなくなっているかも。こんな風にイブの夜に雪が降るのって珍しいので、嬉しいな〜。明日はクリスマス。日本のお正月のように、この一日だけは街がひっそりとする特別な日。

こちらでは年末年始、お正月より何より、クリスマスが冬休みのメインイベントなので☆ Gusからみなさんへご挨拶。

大好きなひとたちと、おいしいものをおいしいねって言いながらいっぱい食べて、楽しいお話をいっぱいして笑って、心ぬくぬくのクリスマスのお休みを楽しんでください!

Wish you all Merry Christmas and Smiley Holidays!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪

18 Replies to “Gusより、クリスマスのごあいさつ”

  1. クリスマスおめでとうございます(^^♪よいお年をお迎え下さい(^_-)-☆

    1. wakasaさん、こんにちわ♪
      コメントありがとうございます☆ こちらは朝起きるとホワイトクリスマスでした! 何より嬉しい贈り物でしたー。
      wakasaさんも、どうぞ心温まる素敵な年末年始をお過ごしください。 新年もどうぞよろしくお願いします!

  2. 相変わらず可愛いガスちん♡
    できたら、このファッションで、散歩してほしい~。
    みんなの注目の的になるよ~。

    ビクトリアでホワイトクリスマスって珍しいね。
    寒そう~。
    暖炉の前で、みんなでのんびりクリスマスを過ごしてね~。

    1. chamjamちゃん、やっほー☆
      かぶりものは、すぐにずれてくるから付けて歩けないんだけど、今日はこの新しいセーターきて散歩したよーん♪ ハドソン・ベイ知ってる人は「おっ!」ってチェックしてくれたわ(笑)

      シアトルも降ったらしいよー。で、珍しくホワイトクリスマス! こちらももう半分ほどが溶けちゃってぐちょぐちょだけど、朝起きて真っ白なのがきれいだったよ!! ぬくぬくぐうたらの冬休みですー。 太る一方。。。

  3. Fumie Kawasaki より: 返信

    パプリカさん、

    わかるー!こっちゃんも、写真とかビデオで可愛い仕草とか撮ろうとすると止めちゃう 。。。。メリークリスマスと来年もよろしくお願いします〜。

    パプリカさんちに良い年が舞い込んできますよーに(^o^)。

    1. Fumieさん(Kumasakiさん、よね??)、メリークリスマス!!
      今年も何とかかんとかして、数枚使えそうなのがとれたよー。ほっ。ニャンコのほうが写真とるの難しそう〜。でもニャンコは仕草が可愛いからね〜。ポーズになってなくてもいいもんね♪
      FumieさんとFumieさんファミリーみなさんにとって、元気いっぱい明るい一年となりますように! 2018年もどうぞよろしくね☆

      1. あーごめんなさい!autofill で名前が。。

        1. ノープロブレーム(笑)
          名前、かわいらしいね♪

  4. Gus!!
    Lovely Gus!

    笑ってるね。
    本当にかわいい、いつまでもかわいいわんこじいちゃんだこと。笑
    私の中では「ボーダーテリア=Gus」です。
    ボーダーテリア連れを見かけると、「あっ、Gus!」って思って
    しまう。。。笑

    良いクリスマスを!>Gus+Gusの下僕カップル

    1. 真木さん、おはよう〜。
      あははっ、そうなの、笑わせるの頑張りましたよ、飼い主。
      Gusを見ているとさ、犬って歳をとっても可愛くていいなぁってよく思うよ。顔も、白髪が増えたけれど、たるみやしわができて老けるわけでもなし。笑ってる顔はパピーの頃とかわらないし。
      老けていく様子を犬と比べてどうする、って感じなんだけど、自分も犬みたいに老けていければいいなぁ〜、なんて。
      Gusがボーダーテリアの代名詞(?)だなんて、嬉しい。 
      こちらはクリスマスも終わり、やれやれです! あと数日ライトを残して片付けちゃいまーす! 真木さんも、年末年始はゆったりと楽しんでくださいね☆

  5. 毎年Gus君の仮装にキュンっ☆
    かいちゃんは靴下は履いてくれたけど、被り物はダメでさ。

    相方さんや親しい人達と素敵なクリスマスホリデーをお過ごしくださいね。
    来年もよろしく♪
    日本は今日クリスマスの片付けして、これからまだまだ本番準備だけどねー。

    1. africaさん、メリークリスマス☆(でした〜)
      えへへっ。Gusはね、かぶり物は好きみたい。抵抗なしよ。ニャンコは嫌がりそうね〜。あ、でも靴下はすぐに脱いでしまうよ〜。
      今年は二人と一匹の穏やかなクリスマスで、それもなかなか良いものだったよ♪ ストレスフリー! 
      ホント、日本はこれからが大忙しだけれど、あの年の瀬の雰囲気、懐かしいです。africa家、またまた美しく美味しいものいっぱいでのお正月だよね〜。
      元気いっぱいに笑顔の新年をお迎えください! 戌年だよねっ。ワンっ!

  6. Papricaさん、Gusちん、メリークリスマス!
    ガスちん、トナカイのツノとセーター似合ってる。赤い鼻の代わりに赤いベロだね。
    家族であったかいクリスマスを過ごしてね〜!

    1. umiさん、メリークリスマス☆
      やっと終わったよー。 とってもリラックスした一日で、私的には理想のぐうたらクリスマスでしたっ。
      Gusに付ける赤い鼻もあったんだけど、さすがに嫌がってダメだったの。 ま、これで十分。
      さてさて、我が家も気持ちだけでも年末の掃除をしようかな。 日本はこれから盛り上がるよね! 家族の皆さんと、気持ちゆったりの素敵な年末年始をね♪

  7. メリークリスマス^^
    といってもこちらは過ぎました
    ホワイトクリスマス 気分は最高ですね☆
    ボーダーよく似合ってます☆☆☆
    Gusが笑顔だとさらに10倍可愛いです♡
    ことしも残り少なくなりました
    Gusのように笑って元気に新しい年を迎えたいです^^v

    1. pikaoさん、こんばんわ!
      お返事が遅くなってごめんなさい。クリスマスは穏やか〜に過ぎたのですが、その後なんだかんだとバタバタしていました。
      そちらは2017年、残りも3日となり、押し迫った慌ただしさがありますよね!pikaoさんも大掃除で大変なのではないですか?
      大晦日、お正月はご家族の皆さんが集まって、賑やかで楽しいですよね☆ 
      pikaoさんとご家族みなさんにとって健やかで素晴らしい新年となりますように!

  8. どもどもー
    Gusくん、本当最高です!!
    カメラマンの腕ですよね^^
    今年ももう少しなので年末の挨拶にお伺いしました!
    blogはサボってましたが、本はたくさん読めました~
    でも心に残った作品は少ないっす
    良いお年をー(唐突)

    1. フォレさーん!お久しぶりです!
      コメントどうもありがとう♪
      そうだね、今年はフォレさんのポストが少なかったよね〜。別のことに忙しかったんだね。また、今年読んだ本のリストなどをアップしてください♪ 
      慌ただしく賑やかな日本の年末年始、ご家族やお友達と楽しいときを過ごしてくださいね☆ 新年もどうぞよろしくネ☆

コメントを残す