青空と海とGus

今日、仕事の後、Chewyをつれて海岸まで行き、青い空と青い海のこの景色を目の前にして、なんだか胸がいっぱいになった。Gus—-って。

悲しいとか恋しいのとは違って、とき、ときの流れ、を感じて。

こうしてまた、Chewyと一緒にGusと歩いた道を歩き季節を感じられること。犬を軸に…じゃないけれど、なんだかとても久しぶりに大きく一呼吸ついたような気持ちにあふれた。

昨日のインスタにもちらっとあげたんだけど、ストーリーだったからもう消えていますが、やんちゃ坊主Chewyは昨日大きな波に飛び込んでいったのでした。私の手からぽとっとリードが落ちたその瞬間、向かってきた波にぴゅーーーーんと。

3秒のビデオからの静止画。

もう、まじで心臓がぴたりと止まるかと思った…

本人(犬)は、ううぇ〜〜いっ!って顔して次の波に乗って戻ってきたんだけど、、、 私は一瞬にしてライフガードモードで波の中に走っていき、足元はもちろんビチョビチョでスマホも落としそうになるし、マジで、寿命が縮まった。やめてくれ、チューイ… 全く行動が読めないので、本当に気をつけないといけません。ハイ。

今日は波打ち際から離れたところを、しっかりとショートリードで歩いた。

明日はGusの月命日。

スマホに残してあるたくさんのGusの写真や動画をGusのアルバムにまとめておこうと眺めていて、目についた一つの録画。ちょうど2年前の今頃、ゆらりゆらりと胸まで浸かって行水していたGus。

Gusの笑顔をみると優しい気持ちになれる。

thinking of Gus.

Gusの写真の横に飾るために束ねたラナンキュラスと、芍薬が、朝日の中でとってもきれいでした。

笑っているGusが目に浮かぶ。

幸せわんこ、だったよなぁ。Gusは。

わたしも、幸せだったもん。

まだ、そこにいるような。

こんな風に花たちが光っているのをみると、Gusが笑いながら私を見ているような気持ちになる。

❀15th. おめでとう❀

今日はGusの3回目の月命日。

そして、今日は15歳の誕生日。

昨日はあんなに荒れ狂うお天気だったけれど、今日は青空が広がった♡ 嬉しいね〜。

家に帰ってからお店まで自転車でひとっ走りし、お誕生日のキューキューぬいぐるみと好きそうな羊肉のじゃーキーを買ってきた☆

Gusが好きだった庭のアンカーストーンにたんぽぽをのせて。

ぬいぐるみも一緒に。

キューキューなるぬいぐるみは、ほ〜ら。青い「ぞうさん」ですぞ。

かわいいでしょー?

丈夫な作りの小さめのキューキュー。Gusにね、「次のおチビがやってきたら、その子にゆずってあげてね。」ってお願いした。

きっとGusは、パピーの頃の友だちや新しい友だちと一緒に駆け回り、ぬいぐるみのひっぱり合いでもしてるはず。あ、ちがうか。Gusって、誰かが自分のボールやおもちゃを取っていったら「とられちゃいましたよ。。。」って笑ってる子だったっけ。今もそんな風にみんなの後に笑いながらついてってるのかなー。

わたしたちはまだまだ寂しいけれど、たくさんのわんこや他の動物たちに囲まれて、自由に、ちょっと得意げに駆け回ったりする笑顔のGusが目に浮かぶ。

Gus、おたんじょう日、おめでとう♡

*インスタの動画

 

View this post on Instagram

 

A post shared by paprica (@paprica)