この春は雨がとても少ない。4月と5月、からかってるのか?という程度しか降らなかった。
そのせいで、5月はまだあと10日残っているのに、芝(雑草と苔がほとんどですが)がすでに色褪せてきている。草が青々としている中で春の花が咲いているのは、本当にきれいでこの季節だけ楽しめるもの。
で、先週末に朝の庭模様を動画で記録しておいた♪ ↓↓の動画です♪
余談:昨日の夕食はすっごい久しぶりに「トルティーヤラップ」だった。
前夜の残り物などをトルティーヤに巻いて食べる。これが、久しぶりだったからか、すごく美味しく感じた。具は:残り物のフランクステーキをスライスしたもの、炒り卵、冷やご飯、赤キャベツのマリネ、レタス、チーズ。だ。炒り卵だけは作った。 トルティーヤを弱火にかけたフライパン(油なし)にのせ、チーズまずのせる。あとは適当。周りが少しぱりっとして温かくなる。
それだけなんだけど、妙に美味しくて、お昼ゴハンにまた作っていこうと思ったほど。色んな味と食感を一度に楽しむのが好きなら、こういう残り物トルティーヤラップはヒットだ。

4月の寒さと雨の少なさで、例年よりも背丈が小さいまま花を咲かせているもの。関係なく株が大きく育って花もたくさんつけたもの。様々だ。春先が忙しくて、花壇を十分に整えられず、うっそうとしている。まぁ、それでもそれぞれ、この条件の中で精一杯育ってくれているんだな~というのはわかる。
良かったら動画、見てみてね♪ Youtubeを開いて見る方が滑らかに見えます~。

