Chewy 初めて海に行く

ちゅーーっす!

ぼくちん、きょうはじめて「おーしゃん」にいってきたじょ。

なんだ、あいつら。

初めての海。

海岸にあふれる匂い。犬の嗅覚で感じる初めての匂い、強烈だろうなー。

走ったり、たくさんの距離を歩くのは体が疲れるんだけれど、犬にとって「匂いを嗅ぐ」「嗅いで探し見つける」という作業は、脳にとても良い刺激を与え心地よく疲れるんだって♪

やや引き潮だったもんで、結構つるつるとする石の上を歩いていると私のほうが滑りそうで。滑るまい…と思いながら片手でChewyのリードを持ち、片手で写真を撮ったりして、私もかなり「集中力」を使ったせいで疲れたっ!!

Chewyは海藻の匂いを念入りにかぎ、石にへばりついた「フジツボ」くんたちをガジガジゴリゴリし、水際に戯れていたカラスに釘付け。私がリードを手放したらそのまま突進していっただろな。

次回はもう少し眺めのリードを使ってみよう。

大きくなったでしょー?

8月5日で3ヶ月。同じ頃のGusの写真を見てみると、Gusはすでにモサモサしていた。Chewyはまだ全体的にパピーの毛でつるんとしている。でも手足はぐぐっと伸びた。

Gusがいなくなってから、こうして海岸を歩くこともなくなっていた。Chewyに「ここをこれから何度も何度も一緒に歩くんやでっ。」って言ってみた。

ほんの30分ほどの海岸散歩だったんだけど、かなりの刺激だったらしい。家に戻ってクレートにいれたら数分で爆睡。

相変わらずのヘソ天。無防備すぎる。

今日は午後にお友だちがお庭でまったりしに来てくれて、新しいニンゲンに出会えたChewyはまたまた良い刺激をもらい、夕方も同じように爆睡していたよー(笑) 今夜は良い夢を見ていると思う(寝ながら足をひょこひょこ動かしてたし)。

Youtubeに動画を一本! ほんの少しコツがつかめてきたけれど、やっぱり手間がかかる動画。見てねっ♡(⚙ギアアイコンのところでHDに画質を変えてねー)