おいらChewy!

七月五日。

Gusの月命日。Gusが旅立ってからちょうど半年になる今日。

小さなパピーがやってきましたっ! わたしたちの新しい家族。

きーたーぜーーーーーーーっっ☆

おいら、Chewy 。

晩年のGusは、散歩中に何度か、小さな男の子に指をさされて「ねぇ、この子の名前はチューイー?チューイーにそっくりだよ」って言われたことがあってね。そうそう、チューバッカのチューイー。

確かに。似てた(笑)

それもあって、どんな名前にしようかと相方と話していたときに「Chewy」に決まりだね!って。いくつかの候補の中から一番しっくりきたのがChewy(Chewieよりも覚えやすいのでChewyで)。

小さなお豆のような子。Obanのときにもそう思ったけれど、Obanよりも小さいかな。ブリーダーさんがWinnipegからわざわざ家のドアまで届けてくれましたっ。長旅の疲れもあるだろうし、ママ・兄弟たちと離れて全く新しい環境に置かれるわけで、Chewyにとっては「Big Day」。今回はブリーダーさんがおもちゃや首輪、フリーズドライのトリーツ(treats)、うんちバッグまでお土産にくださった。それから何より嬉しかったのは、ママと兄弟姉妹の匂いのついているマットも持ってきてくれたこと! これは本当にChewyにも私たちにとっても宝もの!ありがたい〜。

今朝はすっぽりと朝もやに包まれてひんやりとしていたけれど、Chewyがやってきたときには青空が広がった☆ 自分の仔犬たちをとっても大切にされているブリーダーさんです。昨日、一昨日はモントリオール、オタワに三匹、パピーを届けに行ったんだって。そしてChewyが最後のデリバリー。実際に会って話をすることができて、お互いに安心しましたー。

さぁ、Chewy、新しい生活が始まるよー!

今回は二週間「育休」をもらったので、Chewyに良いリズムを作ってあげられたらいいなーって思ってます。さぁ、気合い入れて、私、頑張るー!

しばらくはインスタやブログ、Youtubeも(??疑わしい)Chewy ばっかりになっちゃいそうですが。。。

どうぞよろしくねっ☆

朝まで寝てくれ、プリーズ。。。