2022年・元旦。

☆Happy New Year☆

年越しそばもお雑煮も無し。お節はネットやインスタでみなさんのを眺めてうっとりするのみ。今朝もごくごく普通の祝日の朝で、コーヒーいれてヨーグルトと小さなデニッシュを食べた。

まったくお正月感ゼロの我が家だけれど、今年は外には雪がまだ残り窓から見える景色が眩しく真っ白で、それだけでとても清々しい一年の始まりになった。変な話、今朝はGusも好調にうんちっちーもスコアし(笑)、やったねっ☆Gus!!とべた褒め。良い出だしでした。

大晦日の日、頑張ってひとりで窓に「Winndow Film」というのを貼り付けた。えっへん♡

以前に貼り付けた「和紙」に水がしみて随分みっともなくなっていたので、ずっとやり直したいと思っていた。。今回は和紙の代わりにUVカットもするというWindow Filmを使った。二階の小さな窓にもプライバシーのためにこのフィルムを使って気に入ったので。「障子」と同じ様な間隔で窓に和紙やこういうフィルムを貼ってます。

これがなかなかきれいに貼り付けることができてね〜。とっても満足。几帳面な作業がすっごく苦手なので、大きさを測って切って、というのが一番面倒だった。なんとかぴっちりおさまってホッ。

この他にも、何でもかんでも突っ込んでいた戸棚の中のものを全部取り出し、整頓しなおした。それだけなんだけど、とてもいい気分になった。不思議なものです。「えいっ」っと思い切ってもっと片付けをするべきなんだろうな。

母から届いた荷物の中に入っていたもの。少し遅れてとどいた暮しの手帖を惜しむようにして読む。

この「おさつどきっ」っていうチップス、すんごい美味しい。軽く一人で完食できる。コストコで売っていたそうで、ひと家族に一袋限定だったんだって。それほどの人気らしい。お昼にはこの「じゃこ山椒」でばくだんおにぎりを作って食べた。美味しかった〜。おにぎり最高!日本人で良かった。

あと2日休みで仕事が始まる。ちょっとドキドキする。コロナのオミクロン感染者数がものすごいことになってるし、休み中のようにGusを見てあげられないけど大丈夫かっていう不安もある。まぁ、なるようになるよね!

2022年、寅年。健康第一で明るく、気持ちは穏やかに過ごせる一年となりますように!

今年もどうぞよろしくお願いします☆