Smiley Boy.

Gusの笑顔を並べます。

ハドソンベイカンパニーのトレードカラーのセーターに、赤いブーツ。

なかなか洒落たおじいちゃんでしょ。

家の中をぐるぐる歩き回る。回り続けます。

調子の良いときにはこうしてゆったりとぐるぐると。私や相方がGusのぐるぐるコースの通過点になっていて、時折やってきて「鼻タッチ」する。

昨夜は発作があったせいか、とても厳しかった。眠れなかった。苦しいのかと、私も随分弱気になってしまった。そんな調子の悪い夜や翌日は、ややクレイジーに歩き回る。部屋の隅や壁に頭をごんっとぶつけてそのまま押し付けた状態でかたまってたりする。「Gus、ヘルメットつけてあげようか?」なんて相方と話してたところ。笑い話のようだけれど、結構「本気」だったりする(笑)。Gus、ヘルメット似合うと思うし。

そんな厳しい夜が過ぎ、半日ほどぐったりとしていたものの、今日の午後には穏やかな表情が戻った。

まだまだこんな風に、ちゃーって笑ってくれる。この笑顔に、ああ救われている私と相方。

来年用のGusカレンダーを作らなきゃ。この笑顔が来年の12月の一枚かな。