Sushi cat☆

家に帰ると、大きな箱が。

いつになくもしゃもしゃなのは、二日前にお風呂に入ったからっす。もうくさくないっす。

4週間近く前のことなので、すっかり忘れてたー!

相方が「Sushi Catがほしい」というので、40%オフのときにオーダーしてたんだった。

以前にも紹介した「Society6」のアカウントに並べたウォールアートの中の「Sushi」ちゃんです。Sushiちゃんというのは、英国で自分のお店をもってスタイリストをされているNaokoさんの愛猫(いつかNaokoさんに髪を切ってもらいたいなーっておもってます…)。以前はブログを書かれていて、今はインスタ。ときどき登場するSushiちゃんがとっても印象的で、思わず描いちゃった一枚です。

少し前にゴンタのイラストをSociety6にアップして、自分で注文して家族に送った。でも自分でフレーム入りのものを注文して手にとって見たのは今回が初めて。

随分大きな箱に入れられ、DHLで届いた。えらい時間がかかったけど。

Acid Free paperにマット仕上げ。発色もきれいだった。思っていたよりもフレームもきちんとしている。

相方も「I Love Sushi Cat!」と言って喜んでくれたので良かった〜。

デジタルのものでも印刷するとなんていうのか「存在感がふくらむ」ような感じがするね。写真も、スマホで見るよりも印刷して手にとって見ると実質性(?とは言わないか)が高まるような。

と、Society6の印刷+フレームのクオリティには満足です♪ 自分で印刷屋で印刷してフレーム探して。。。ってすること思うとずっと楽ちん。結構速いサイクルで20〜40%オフがやってくる(これはSociety6がオファーするもの)ので、そのタイミングで自分でオーダーしてまーす(笑)。

おまけ:ズッキーニと細長いビーツ(奥の赤っぽいの)

相方はビーツは食べないので、私だけ。今年始めて細長いタイプのを育ててみた。これがね、丸いタイプのよりも癖がなくて食べやすい!毎日、二人で食べる分くらいの野菜が採れることがうれしい。