Happy 14th Birthday, Gus!

最高のお天気のEaster Monday

4月5日、今日はGusの誕生日。めでたく14歳になりましたん♪

おめでとう、Gus!

中型犬で1年を人間の5歳で換算しても、70歳。6歳で計算したら84歳!やぁ〜ん、Gus… おじいちゃんになちゃったよぅ。

それでも。歳は関係ない。お誕生日にはいつもきゅーきゅーなるぬいぐるみをひとつあげる。

14歳の君に。かわいい灰色のアライグマを贈るよ〜。

朝から私たちが「Happy Birthday Pooch!!」っていってもしゃもしゃ頭をなでたり、ちゅーしたりしていたからか、何かを察して私の後ろにぴたーーーーっとくっついて回っていた(笑)。10時頃、戸棚の上に隠しておいたアライグマくんを取り出してきてプレゼントした♪

しばらくはいつものプレイルームでブンブン振り回したり「くっちゃくっちゃ」していたんだけど、私が部屋を離れて裏口に向かうと猛ダッシュで駆けつけてきて、そのまま裏庭に飛び出した。

まっさらのアライグマくんがみるみるうちにどろんこになってしまった。でもいいよねぇ。外のほうが気持ちいい。

朝はまだ霜が降りるほどの寒さが残るものの、光がもう春。

耳も遠くなったし歩くペースもゆっくりになった。寝ていて起きたときに、関節ががちがちとして痛むみたいで、少しぎこちない歩き方をすることもある。でも週末は私と一緒に45分から1時間の散歩を頑張っている。なるべく筋肉を衰えさせないように、ゆっくりのペースでも歩けるうちはしっかりと歩こうねー。

Gusには助けてもらっている。私も相方も。歳を重ねるにつれて、犬は愛のかたまりになるように思う。

リモートワークになってから特に、私がどこにいるのかを常にチェックするようになった気がする。「はっ。かっ、かあちゃんはどこですかね。。。」って。私も、目に見えるところにもさもさが寝転んでいてくれると「ほっ」としている。

少しだけ、ビデオにまとめてみたよ♪ 良かったら見てやってください。

また一年、楽しく元気に過ごそうね〜。色んな匂いを嗅ぎながら、海辺や丘の上を歩こう。