7月最終日。夏のパワー吸収。

今日で7月も終わり。夕方のGusとの散歩で、木陰の光にちらっと秋を感じてしまった。

今週末は3連休!おまけに2日余分にお休みをもらったので、なんと5連休!スペシャルー。何も大きな予定はないけれど、片付けとか書くべき書類とか、そういう小さなするべきことがあるかな。Away from the computer. Rest my eyes. が連休目標。

まだまだリモートワークは続きそうで、多分、この先8ヶ月は大半がリモートになるだろうってマネジャーさんが言ってた。最近よく、私はこのチームで働かせてもらえて幸せだなぁって思う。チームを率いるひとが立派なのと、チームメンバーがみんな優しい。フェアで嫌なことは絶対に言わないひとたち。みんなすごく「賢くて」「キレる」んよねー。そんな中にいると、ときどき「私ってゴマメだな」って思う。あ、ゴマメって大阪弁かなぁ。ゲームなどをするときにうまくできないから、大人や年上の兄弟とペアになって助けてもらう子がゴマメ。いつも助けてもらってる。ので、今日のミーティングでマネジャーさんに感謝の気持を伝えた。伝わったかなー。

リモートになってから思うのは、全てがオンラインになったせいで「読み・書き」の比重が随分重くなったということ。ここでも私のボロが出る。。。読むのはひとより遅いし、書くのもテクニカルなことや公にする文章になると。。。あー、ヘルプー!って感じです。人が書いているのを読んで、慣れて学んでいくしかないんだろうけれど、サクサクと文章に仕上げられるみんなが羨ましいなー。

さてと。

7月の終わりに。庭の奥のワイルドゾーンから溢れている夏のパワーをお届けしたくって♪ ちょっと「酔いそう」になるかも。注意。

ちょっと前に「小さくなって、小さな飛行船で飛び回ったら楽しいかな」って言ってたよね? その気分が伝わればなーと思って。

夏の朝の光や草花の放つちから、すごいね。

日本全土もようやく梅雨明けしたかな。蒸し暑い日に負けないで〜。

しっかりと水分補給して、暑さにもコロナにも負けない元気な8月を!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪