お散歩スナップ。

たまにはこんなのもいいかなー、と♪ 今日は散歩道のスナップを並べるよー。

週末はビクトリアでいう「真夏日」(25度近くになったよー)で、「暑かった」。この気温で暑い暑いとぼやいたら、アジアのみなさんに蹴飛ばされそうだけど、今日は特に暑かったなー。吹く風も、もわぁ〜っと温かかったし。

気温が上がりきる前の午前中、Gusを連れてホームセンターとガーデンショップまで歩いた。しっかり水分補給用の水筒を持って。いつもは通らない道を歩くのも新鮮。

どんな夏の花を植えているのか、チェックしながら歩いたりして。

このワンブロックは、「Shingles」と呼ばれるスタイルの外壁の家が並んでいて好き。Shinglesというのは、平たい板のパネルを魚の鱗のように合わせていくフィニッシュ。使われる木材は杉が多いのかな。ぬくもりのあるルックスも好きだし、前に住んでいた家もShinglesの家で、懐かしいというのもあるんだと思う。

このスタイルの家は、多分、1910年代に建てられたものが多いんじゃないかなー。↑のお家はとても丁寧にメンテされているのがわかる。

↑のスタイルの家には、玄関を出たところに「ポーチ」があって素敵。座り心地の良さそうなベンチやブランコが吊るされてあったりして、とてもいい雰囲気。電柱に書かれたメッセージ(この通りにはたくさんの家族が住んでるよ)からも、ご近所さんが仲良しなんだろうなぁっていう気がする(うちの周りとは大違いっ)。

かと思えば。

こんな強烈な。。。緑の家と、紫のトラック。ぎょっとしてしまった。

なぜ、この緑を選んだんだろう。数ある緑の中で、何も「この」緑を選ぶ必要はなかっただろうに。。。ま、紫のトラックを選ぶひとなのだから、こういう色彩に「ほっ」とするんだろうなー(笑)

とても小綺麗にまとめた前庭に真っ青なあじさいが綺麗に映えていたお庭。ローメンテナンスでナイス。

天気予報では、明日も「暑く」なる様子。幸い、家の中は比較的涼しく保てるし、風が吹いてくれているうちは心地よく眠れそう。

短い夏を楽しもう〜。水やりしなきゃ。。。からっからですっ。

良い一週間を!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪