元気な日曜のつぶやき。

日曜日の朝のこと。なんだかすっごくすっきりと目が覚めた。よく眠れたからだ。朝方、まだ布団の中で半分眠りながらも「あぁ、気持ちがいい。すごく気持ちよく眠れたなー」って思っていたほど。

質の良い睡眠をとれると、翌日のエナジーレベルが全然違うんだわ〜。朝起きて、Gusと短い散歩を済ませた後、「よし、久しぶりに朝のサイクリングに行こう!」と、Hop on my bike!

通勤と同じ道で静かな高級住宅街をつっきって、大学近くのスーパーに立ち寄る。ちょこっと買い物をしてUターンし、帰りは海岸沿いを走った。

朝の空気がひんやりと気持ちよくて、向かい風の中をヒュンヒュンと走ったよー。久しぶりに音楽を聞きながら。懐かしい音楽で、それを繰り返し聞いていた頃のシーンとか感情まで蘇ってきてびっくり。ぐるりと一周、約45分のルートでしたー。帰って犬飯を作り、その後Gusと1時間弱の散歩。流石に足がつかれた(笑)。

1ヶ月ほど前に、友人の一人が、愛犬を失った。あまりの辛さに、今週になってブリーダーさんにコンタクトをとったり、ネットで別のブリーダーさんのページをみたりしてパピーを探し始めたって言っていた。「こんなにすぐに次のパピーを探すのっておかしいかな?」って聞いてきた。前の犬に悪い気もするんだって。

気持ちは痛いほどよくわかる。近所のご夫婦も去年の暮にワンちゃんをなくし、3ヶ月ほど前にパピーを迎えていた。痛みに耐えられなくてね〜、このパピーが新しい喜びを届けてくれたわ♪ って言ってたし。そうよねぇ。

顔に葉っぱを付けていて、通りすがりのおじさんにとってもらっていた(笑)。

おじさんGusは、こうして嬉しそうに同じ距離を歩いてくれているので、私も嬉しい。ペースは落ちたけど、距離はまだいけるよ♪

夏の間、温かい日には外のホースで水浴びをさせる。お風呂の代わりに。水にぬれるとスイッチ・オンになって走り回るのも変わらない。

フガフガと鼻をならしながら、まだまだ走れる!

Gusはかわいいなぁ〜って言ってあげる。

コロナで在宅ワークになったせいで、一緒にいる時間がぐぐっと増えたので、ますます「家族感(?)」が増してしまった。何がいいたいのかよくわからない投稿になってしまったけれど、最近、Gusはかわいいなぁ、こんなにもしゃもしゃで毛が抜けるし、ちょっと臭いときもあるけど、そんなのも含めてかわいいなぁと思う。

全く話は変わり、ちょっと前に見終わった「The Pier」っていうスペインのドラマの主題歌。これも日曜のサイクリングのときに流れてきて「はっ」っと思い出した一曲。こういうテンポのこういう雰囲気の曲、好き。彼女の声も好き。