どきどき。

明日はGusの手術。お腹(正確にはおちんちんのすぐ横)にできてしまったデキモノをとりのぞいてもらう。ラボなどの大型犬やお年寄りの犬にはよくできるものらしい。ただ今の時点で7cmほどの大きさになってしまったし、場所が場所だし。健康なこの時を逃すと、多分もうチャンスはないだろう、とのことなので。

おーい。明日だよー。

はるのくさはおいしい。。。

私のほうが今回はちょっとナーバスなんよね。Gusの年齢のこともあるから。その私のナーバスさを察しているんだとおもう。昨夜は夜中に私のベッドサイドに手をかけて、「ベッドにあげてくれー」とキュンキュン泣いていた。ボーダーテリアは頭のいい犬なので、周りの空気を読むというか、こういうときにちゃんと感じてしまう。

大丈夫。きっと、一番つらいのは、朝ごはん抜きなこと。

あと、やっぱり麻酔をされるとしばらくはぼーーーっとするんよね。

とってもらって、スッキリしよう!ついでに歯もきれいにしてもらおうねー。最近、口も臭いからねー。

いいお天気だけれど寒かったなー。あともう少し、冬物のセーターやヒートテックは片付けられない。

明日は一日休みをとってGusに付き合いまーす。

散歩途中。。。

またコイツに思いっきり吠えられた。

道の真ん中まで出てきてギャン吠え。ちびのくせに、すんごい態度でかい。避けて通ろうとすると駆け寄ってきてぎゃんぎゃん。首根っこひっつかまえたろか。という思いもよぎる。

全然関係ないけれど。数日前の「一日一描」のリス。

最近、リスたちが駆け回っているのをよく見かける。春の気配を感じて出てくるのか。秋に埋めておいたものを掘っている子もいるし、木の枝の上でぼぅっと固まっている子もいる。先日、眠りに落ちる前にふと浮かんだのは、こういう黄色いリスだった。

あ。これまた関係ないのだけれど。帰りのスーパーでルートビアーの箱入りが目についた。

一つ一つのボトルのデザインも違っているんだけど、全部ルートビアー。

でも、わたし、ルートビアー嫌いなんよねー。だから写真だけ。

明日、Gusの手術とデンタルがスムーズにいきますように〜♪