春パパラッチ☆ in busy week!

朝は霜がびしっと降りて凍えているけれど。

春の色と青空よ♡

小鳥になれそうな気持ちになるね〜。嬉しいな〜。

。。。と、ランチタイムのブレークに春をパパラッチして気分転換。

今週は4日間、9時から5時までの講習会(?トレーニング)に参加して(させられて)います。。。参加スタッフは12人。簡単に言うと、マックのマネージメントツールのレベル2の講習でして。。。一応、私もマック担当者の一人として参加してるんだけど。外の11人はみなさんコンピューターのコードはもとより、ハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク、セキュリティなどにも詳しいスタッフばっかりでさー。私は「ぺーぺー」で。理解するのも遅いし、基本的なコンピューターオタクっぽい知識ないし、なにするのも遅いし。。。優しいHちゃんの隣に座って「ねぇねぇ、これ、。。。どーゆー意味?どーやってやるの??」と教えてもらってばかり。はぁ〜〜(ため息)。

明日もう一日講習があって、金曜の午後には試験。試験っ!あぁーーーん。本番に弱い私。あーん。一人で落っこちそうー。相方に言ったら「大丈夫、パスするパスするって思ってやったらパスするわ。」って。そんな、人ごとだから。でもまぁ、ね。前向きに。頑張ろっと。あと2日。

今朝はね、三日月と一番星がきれいだった〜。

写真ではうまくとれないけど、完璧な美しさだった。きれいだね〜って思わずつぶやいてしまうほど。

木の上のカラス二羽がお互いに頭をつんつんとつついて何やら仲良くたのしんでいた。(↓みえるかな?)

かわいい。友だち同士なのか、兄弟なのか、お母さんと子供なのか。仲良しでいいねぇ、と、顔がほころぶ。

ふぅ。息抜き、息抜き。

そして。坂道の下にあるスーパーに向かう途中… 目の前を歩く若者ふたりに…

ぎょっ、とした。

ちょっ、ちょっと。おにいさんがた。

そりゃお日さまでて気持ちいいのはわかるけど。脱ぎますかね。。。

買い物を終えてまた坂を登って歩いていると後ろから、この若者たちが「ほっ、ほっ、ほっ」と駆け足して走りすぎていった(笑)。トレーニング中なんだね、きっとね。しかし。むきむきと鍛えてるカラダだったなー。マッチョー。

我が家はリピートで。。。またそぼろ丼(笑)。今回は緑をくわえて♪ 春らしく。

あと2日〜、週末までなんとか頑張れ〜。