オーマイゴッド。

あれほど積もっていた雪が、一晩でほぼ溶けた。特にドライブウェーの雪はかっちんこっちんに凍っていたので、今朝は車も出せないんじゃないかと思ってたけど、全く問題なし。今日はお昼前にお日さまものぞき、気温もぐっと上がったので気持ちよくGusと散歩。

あぁ、こうやって少しずつ春が近づいてくるんだなぁ、といい気分。

裏庭のゲートを開けたところでふと目に止まったものが。

何か違う。

えっ。

えっ???

へっ。

へっ。

へこんどるがーーーーーーっっっっ!!!!

あの怖かった強風でもとばなかったんよ〜〜んって自慢してたところだった。以前に風で飛ばされて支柱で補強しておいたしねっ。それと、雪の重みと、30cmほど雪に埋もれたのが良かったんだわ〜っ、あははははっって高をくくっていた。

それが。その雪の重みにつぶされた模様(涙)。

凹んだくぼみにしっかり雪がたまっていて、その重みにびっくりした。雪ってあんなに重いの?!

はぁ。。。。 もっと早く、一日早く、雪を振り落としておくべきだった。ばかやろうっ、私っ!

はぁ。Live and Learn、とはこういうこと。とほほ。

とんがり屋根がなくなっちゃって、なんとも情けないかたち。これ。修理できるかなぁ。ちらっと見たところ、パイプが折れてる部分もあったし、パーツも割れてたし。。。雪の重みと、あの強風。両方にやられたのかなー。

明日、雨が降らなかったら修理してみよう。可愛そうな私のグリーンハウス〜。

やれやれ。。。と立ちすくむ私の頭の上で「チチチチチチチチ。。。。」と可愛い小鳥の声。

体の大きさが5〜6cmの可愛い子たち。ほーんとにかわいらしい。うっすらうぐいす色でね、頭にこんな冠をかぶってる。

クロップしてるのでざらついてるけど、かわいい顔をとらえることができて嬉しい。「ぐりーんはうす、ざんねんだったわね。チチチっ」って。あははーーー。