冬空散歩と占いシーズン?

日曜日も雲間から青空がのぞいたりして気持ちよかった。冬にしか見ることのできない独特の灰色はなかなか素敵です。

素敵だと思えるのは、きっとこうして大きな空と海を一緒に見ることができるからなんだろうな。

えっちらおっちらとGusと散歩。途中、右の後ろ足をかばうようにびっこをひいたので、ちょっと心配したけれど、しばらくその場で草を食べ、スローダウンして歩いていたら普通に戻った。ほっ。

歩くスピードが落ちても、元気に歩けるうちは今まで通りのコースを一緒に歩こうね~。

だれかこないかなー。

Gusのお気に入りのカフェにも。。。無理やり立ち寄らされた。3回に一度くらいは「行こうよ行こうよ」とダダをこねるGusに付き合う(苦笑)。Gusはそこで何をするというわけでもないのに、この小さなカフェが好きなんよね。ひとりでもちゃんと待っている(珍しく)

このあと車椅子のおじさんと、ケアギバーのおじさんの二人がやってきて、Gusもお二人の間にはいって団らんしていた。丘の上でも、他の犬への挨拶は「しゃーー」っとすませ、いつも大抵「飼い主さんたちの輪」の中に入って顔を見上げて笑ってる。なんのはなししてるんですか?とでも言わんばかりに。団らん上手な犬(笑)

今日のDoodleより。こういうシーンです。

あ、最近のハマリモノ。相方がやっていて「おおおっ!」っとわたしにも火がついてしまった。

シナモントースト

パンを焼いてバターをたっぷりぬって。予め混ぜておいた砂糖とシナモンをふりかけただけ。もっとシナモン!ともうひとふりすることもある。おいしー♡ こういうのをするときは、白いパンがいいな。

12月も半分が過ぎると、ネット上のあちこちで「2020年の占い」を見かける。新しい一年が始まるとなると、この一年に大満足だったひともちょっと辛かったひとも、同じように「来年はどんな一年になるのかなぁ」と気になるもの。わたしも普段はあまり占いなんて読まないけれど(あ、石井ゆかりさんの筋トレは読む)、この時期になると人並みに気になってくる。来年はとにかく、わたしの大切な人たちがみんな元気であってほしい。それだけっ!そんなことがどこかに書いてあるかなぁーって探してしまう。しいたけ占いの2020年の上半期も読んだよ~。

他にどんな占いがあるかなぁって見ていて、ふと目に止まったのが「マヤ暦」なるもの。初めて聞いたー。知ってますか? 調べてみたらわたしは、
Kin 42で、白い風、黄色い太陽、音3

詳しいことは全くわからないんだけど、「青い猿」とか「赤い空歩く人」とか不思議なイメージが色々とあるのが楽しい。興味のある人、どうぞー →ここで調べられるよ☆

なんだか。。。喉がイガイガするし頭が痛い。。。このセメスター、一人風邪ひかずにここまで頑張ったんだもんっ。ここでひいてなるものか。

オレガノオイルなめて今日は早めに布団に入りまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪