sunny birthday to me☆ thank you. 

お日さまと青空と5月の風。のどかな一日。

令和元年、こどもの日。また一つ歳をとりましたっ。今日は新月でもあり、始まりにはぴったりの日。種まきもしたよ〜。

最高に気持のいい朝、このお天気がなによりの贈りものだなぁと、嬉しくなる。緑が日に日に濃くなり、ぐわ〜っとした力を感じる。今日は気温も平均よりも暖かかったらしい。通りで突然、ミツバチの羽音があちこちからきこえてきたわけだ。ぷぅぃ〜〜ん。ぷわぁぁ〜〜ん。おかえり〜。

今年の誕生日には、相方に自転車を買ってもらった♪ むふふ。

私の通勤用の自転車は、結婚する少し前に相方に買ってもらったものだった。それを18年、ほぼ毎日乗りまくった。かなりのマイレージをゲットした値打ちもの。Miele の My 自転車。↓↓この子。18歳。

よく頑張ってくれた。タイヤもサドルもペダルもソケットもハンドルチェーンも、どれも一度は駄目になって交換してきた。この自転車を買ったのと同じお店で、今回新しいのを買ってもらったよ。

Opusというブランドのコレ↓↓ “Classico Lightweight” というモデル。

サドルとパニエを引っ掛けるラックは、先代の自転車のもの。買ったときについてきたサドルは、コルクハンドルとマッチして素敵だったんだけど、とても細いスタイルで。お尻が痛い。。。というので、交換。ラックも、本当は黒いマットのがいいなーって思ったんだけど、先代のが使えるし、それをつけてもらった。古い自転車はトレードイン(買い取り)をしてもらえた。あんなに古いのに、$150で引き取ってもらえた。ありがたい。

新米くん、すっごい軽い。私、片手で持ち上げられるよー。先代くんの半分以下の重量だと思う。

次の18年間(?)、どうぞよろしくね〜☆

誕生日の夜は、とてもシンプルに、ホタテのパンフライとローストポテトとサラダ。お土産でもらったお酒と。

満足! さっぱりと。軽くて。

だって。ケーキが控えていたから♡

自分で選んで自分で買った。

むはははは。

マジパンフルーツいっぱい♡ 美しい。。。プロの技。

オレンジブランデーとゼストを混ぜ込んだ生地の間には、洋梨のスライスとカスタードクリーム。

こんな風に穏やかで、好きなことだけをすることができて、美味しいものを味わえて。最高の誕生日でした。相方からもらったカードに書かれていた:

Always believe that something wonderful is about to happen.

そうだね。そんな風にわくわくしていよう。ありがとう。これからもどうぞよろしくね。