2018年・クリスマスのごあいさつ。

クリスマスらしいことはしない我が家ですが。今年もお決まりの「クリスマス仕様のGus」より、ご挨拶を。

というのか。カレンダーの12月用のGusの写真撮影より(笑)

やっほー。くりすますですよ。

今年はあれこれする気持ちにもなれず、以前使った「ぼんぼん」を頭に巻き付けてみたっ。

もういっかい、なげてください。

この写真を撮りに丘に登った日は、私の気分は少々沈み気味だったんだけど。大好きなボールを追いかけて、ボンボンはちまき姿で走り回って嬉しそうに駆け寄ってくるGusを見ていると、ふっと笑顔がこぼれた。笑わせてくれてありがとう。

ポケットにいれておいた、「ちびハット」を頭にのっけてみたら。

これまたたまらなく嬉しそうに笑うGus。

こんな風に笑っているのが一番だ、と気付かされる。

Gusいわく:いやなきぶんやいやなよかんがしのびよってきたら、おもいきりこわいかおしておっぱらうのですよ。

で、笑ってね。

明日から冬休み♪ そして今年も残すところあと一週間。穏やかにゆったりとまったりと、クリスマスは、こうして二人と一匹が一緒に過ごせることに感謝の日。

Merry & Smiley Christmas to you!