週末マスタークレンジングでリセット

今日から6月! もう6月!!
早いなぁ~。

月初め。ちょうど週末にかかっているので、金・土・日の三日間だけのマスタークレンジングをすることにした。久しぶりだ。以前にもブログで紹介した、レモン汁+メープルシロップのレモネードだけで過ごすという、アレね(→過去記事:マスタークレンジング

レモン汁とメープルシロップをジャーに入れて持っていくヨ。

何度もやったことがあるけれど、毎回それなりに「気持ちの準備」ができていないと失敗する(続かなかったり、ズルをしてしまう)。6月はじめでキリがいい(?)し、今週末は人が来る予定もなし。何より、内蔵を少しお休みさせてあげて消化器官を洗浄したくって。20代の頃のように、暴飲暴食はもうしないものの、普段は雑食で食事においては何も制限していない。おやつも大好きなのでしっかり食べる。すると色々と溜まってくるように思う。少しクレンジングして毒素がでてくると、私の場合、痰などのミューカス(?)がとれてくる。鼻の奥の奥(眼と眼の間のあたり)までスカーっ!とするよ。それから、この春は例年に比べると花粉症がひどく、くしゃみと鼻ムズムズはまだ続いている。この症状も少しましになるかなぁと思って。

「おいしそうです」、と、間引きにんじんにくぎづけのGus。

一週間のマスタークレンジングと比べれば、三日間は終わりが見えているので気分的に楽。初日の今日は金曜日で仕事があるので、朝の「塩水腸内洗浄」はスキップ。1時間半ほどはトイレから離れられないからねぇー。マスタークレンジング中、私にとって一番辛いのが、この塩水を飲む洗浄です。まずくて吐きそうになる。でも、これをすると、面白いほど腸の中の汚いもの(普通のうんちではないいろんなもの、宿便やらなんやら)がしゃーーーっと流れ出る(というか、吹き出すのです。ごめんね、汚くて)。なので、年に一度、二度、この塩水洗浄だけでもやってみると消化器官がきれいになるかもしれない。

食べないと体温が下がる。職場でヒーターつけてしまった。ま、今日もまたずいぶんとひんやりした一日だったんだけど。最高気温が14度と出ている。もうちょっと暖かくなって~。

あ、夕方散歩で「The Energylab Time Trial」っていう自転車レースに出くわした。海岸沿いの一区間を三往復して合計20kmのスピードレースなんだって。写真では全然伝わらないけど、すっごいスピードで走り抜けていったよー!

おまけに。間引きしたニンジンをもらって嬉しいGus。

https://www.instagram.com/p/BjgnKH1FFls/?taken-by=paprica

ぼくちん、おやさいはよくかんでたべますよ。

元気に楽しい週末を〜!

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪