signs of spring.

Happy Friday!

金曜の終わりの散歩では気持ちがほどける。光が春の色してきた。

「ぼぅっとしてブログを書こうとも思わない」と、昨夜ココに書いた。書かない日が長く続くと書けなくなるので、つぶやきだけでも書いちゃえと無理やり書いたのでした。ただそれだけなのだけれど、書いてみるとなんだかすっきり。内容がどうというよりも、私の場合は「書く」というプロセスそのものが、停滞してしまった「気」(のようなもの)にまた流れを作ってくれるのかもしれないなぁ、と思った。

丘の上の白いクロッカス。岩と岩の間で、ぽっと咲いているからか、うちの庭の紫のよりもずっときれいに見える。

こんな風に春の印があちこちにみられるけど、まだひんやり寒い。もうセーターを着たくないなぁとは思うものの、洗うのはもう一週間ほど待つことにしよう。

週末はまた野良仕事!そろそろしっかり日焼け止めぬって庭に出て、畑も雑草抜いて準備しなきゃ。春が来るよー!

良い週末を!