Gusより、クリスマスのごあいさつ

クリスマス・イブですっ☆

ぼくちん、ことしもトナカイです。

クリスマスのGus写真を撮るのも、年々苦労しますー。Gusはよく笑う(?)犬だけど、それでも笑ってー!と言って笑うわけでもなし。タイミングよく笑わせるのも至難の業。ボール投げを数回して(足が悪いのでたくさん走らせられないので)、機嫌良くなってきたところに、トナカイの帽子をかぶらせてセーター着せて…

そしたら、穴にハマったボールを掘るのに夢中になって、顔がぐちゃぐちゃだしー。

トナカイ帽子がとれそうになるしー。

でも、笑った♪

さてさて。今年のこのセーター♪ カナダ在住の方なら「あっ!」って気づかれるかも〜。そうですカナダの(一応)老舗のデパート「ハドソン・ベイ」のトレードカラー(緑、赤、黄、紺)のオリジナルセーター☆ 相方が買ったもの。[ちなみに:老舗のデパートといってもぜんっぜんイケてませんよ。ホントに。]

そして今夜は「ホワイト・クリスマス・イブ」❄❄❄

気温がそれほど低くないし、べちょべちょだし、明日クリスマスの朝にはなくなっているかも。こんな風にイブの夜に雪が降るのって珍しいので、嬉しいな〜。明日はクリスマス。日本のお正月のように、この一日だけは街がひっそりとする特別な日。

こちらでは年末年始、お正月より何より、クリスマスが冬休みのメインイベントなので☆ Gusからみなさんへご挨拶。

大好きなひとたちと、おいしいものをおいしいねって言いながらいっぱい食べて、楽しいお話をいっぱいして笑って、心ぬくぬくのクリスマスのお休みを楽しんでください!

Wish you all Merry Christmas and Smiley Holidays!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪