クリスマスのお飾り 2017版!

今年のクリスマスのお飾り、なんとか間に合った〜(ふぅー。)!

昨夜、飾り付けを終え、今朝は朝からライトを付けることができて満足♪ 今年は落ちている「緑」を上手く集められず、例年のように緑を活けることができそうになかったので。うーむ。と頭を捻り、庭を見渡し… 倒れそうなフェンスの直ぐ側で、とても不健康に育っていた「Yew tree」に頑張ってもらうことにしたよ☆

Yew treeは日本語では「ヨーロッパイチイ」と呼ばれる常緑樹。庭の日陰のフェンスぎりぎりのところで育っていたもの。引っこ抜いてしまうか、どこかに植え替えてあげなきゃいけない木だったので、思い切って植木鉢に入れてみた! すると、ちょうどいい大きさ! フェンスに面していた方は枝がほとんど伸びていなくて、とてもアンバランスで不格好なんだけど、部屋の角の方に向けてしまえばわからないもんねー。

Yew Treeの枝はへなへなとしていてあまり重い飾りはぶらさげられない。なので軽くて小さなものを気持ちだけ☆

わーい♡

庭の影で誰にも見てもらえなかったYew Treeが、この通り。嬉しそうだ♪ 私たちも嬉しい。

小鳥をたくさんのっけてみたよー。

センターピース、上手く形にならなかったので…ボツ。 代わりに入れ物に葉っぱを詰め込んで、サンタさんに陣取ってもらって終了。

そして。

去年も登場したパパ・フランチェスコのボブルヘッドさんたちも、クリスマス仕様で再訪(?)

やっほー☆ メリークリスマス☆

我が家もぎりぎりセーフでほんの少しクリスマス・スピリットを漂わせることができて嬉しい♪ 今年は今までになくゆったりと、のんびりとしたクリスマスを楽しめそう。明日はクリスマス用の赤キャベツを作っちゃいまーす。そしてGusからのクリスマスメッセージもアップするよっ☆

世界の殆どの国は、もうクリスマス・イブ! 心温まる素敵なクリスマスを!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪