こけました。

昨日の朝、自転車でこけてしまった。アスファルトの表面に薄く張ったブラックアイスに気づかず、左折するときに見事にすってーんと。左肩と左膝でランディング。幸い頭は打たず、かすり傷と打撲ですんだ。一瞬のできごとだったので、両手はしっかりとハンドルを握ったまま。それで良かったと思う。変に手をついていたら手首を傷めていただろう。ほっ。

しっかし、大人になってからこけるとひびく〜。転倒した時に自転車のチェーンが完全にはずれてしまい、歩いて家に戻り、その後車で出勤。周りの人がみんな優しいので、「今日は帰りなさい」と帰してもらった。午前中は少し体の「ズレ」を感じただけだったのに、午後になって気だるさを感じそのまま爆睡。夜になると全身が痛み始めた。体ががっちがちになったので、今日も休ませてもらった。

大人になってからこうして体に衝撃を受けると、全身にあるあちこちのスイッチがバチバチっとオフになってしまうみたい。配線が切れてしまうような。そして配線復旧に少々時間がかかるのね。子供のときはこけてもまたすぐにスイッチをオンにできちゃうのに〜。

いやぁ。いつもは曲がるときに気をつけて随分スピードを落とすんだけど、ちょっと気をゆるめていたかな。これからはもう少し用心しよう。エプソムソルトを入れたお風呂のお湯が気持ち良い。ずっと浸かっていたーい。

そういうわけで今日は動けず、退屈だったので無難なチョコチップクッキーを焼いた。柔らかめでクッキー屋さんのクッキーという感じ。

で、テーブルの上のくまさんの型紙を作り直し、試しにもう一度作ってみることにした。こないだのくまさんは、どう見ても頭の形がおかしかったから。途中まで縫って今日はおしまい。

ちゃんとできたらもらってもらおうかな。

雪や氷で足元がすべりやすくなるこれからの季節。転けないように気をつけましょう〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪