deep in the fog. first real morning fog.

深い深い霧にどっぷりとつかっていた朝でした。

今シーズン最初の本格的な霧の朝。この朝の霧に包まれると、そろそろ冬へ公式にバトンタッチかな、と思う。

霧の朝の自転車通勤、大好き。普段の景色が全く違って見えるから。数分早く家を出た分、大学近くで自転車をとめてしばらくドッグフィールドを眺めていた。

髪も、短いまつ毛もぬれてしまった。

いつもよりもマイルドな朝で、自転車から降りて小休止するとじわりと汗がにじみ出たほど。また寒くなるらしいけれど、今日の午後は上着を来なくても散歩ができるほど温かかった。変ねぇ。

この原っぱ(?)の横を通ると、いつもワンコが駆けまわっているのをみかけるんだけど。今朝は一匹もいなかった。

余計にひっそり。

仕事がなかったら、ぶらりと歩いてみるのになー。

好きだなぁ。この朝の景色を見ることができて嬉しいなぁ。ありがたいなぁ。この道をゆっくりと通りすぎている時に、いつもすれ違うおじいさんが向こうからやってきた。「今朝はとびきり気持ちいいね」ってにっこり。ほんと、「とびきり」だったな。

あまりにもきれいだったので、今朝はイヤホンも外して自転車をこいだ。

霧に包まれていると、海の底を歩いているような気分になるのはどうしてでしょう。海の底を歩いたことなんてないのに、そんな気分になる。

こんな道みていると、ほら、そんな気分になりませんか?

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪