September 1st.

今日から9月。

夏を見送るのは寂しいけれど、秋がみせてくれる演出は楽しみだな♪

7年ブログを続けてきて、季節の移り変わりに合わせて毎年同じような写真を撮って同じようなことを書いている。同じようなことなんだけど、毎年そのときそのときに「はっ♡」とさせられたり、「きれいだなぁ」と嬉しさが心に染み込んだりする。ブログがなかったら自分なりに記録したりまとめるところがないので、続けているというのもある。でも、時々(最近よく)、どうしよっかなぁ〜って考えることもある。ま、あまりあれこれ考える必要もないのだけど。秋が深まってくると、これまた色々と思いを巡らすことが増えてくる。四季があるのっていいな。

さぁて、9月! 今週末は連休で、来週からは新学期! 今日もキャンパスではウェルカムステイションが設置され、ハンバーガースタンドには新入生たちが群がり、春・夏の穏やかさもどこへやら。珍しく私もバタバタとしていた。こうして学期や学年度ごとにリセットされる雰囲気、好きかな。新しい学生さんも、休み明けで戻ってくる学生さんも、みんなそれなりに新しい風を届けてくれる。

そんなこんなを考えながらの帰り道、道端でリスと目が合った。

思いっきり開脚して、必死に穴ほってるリス。

たまたまらしきモノがぶらさがっているのも見えちゃってさ。思わず「あっ、ごめん。」ってあやまってしまった(笑)。

この時期、うちの庭の花壇や野菜畑や植木鉢の中にも穴が出没する。ゴルフボールがすっぽり入る大きさ。何かを探して掘っているのか、何かを埋めるべくして掘っているのか。

楽しい9月になぁ〜れ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪