お母さんといっしょ。

Gusと朝の散歩の途中。

道の脇で「わさわさっ」という羽の音。

見ると… 鴨のお母さん登場。

よくよく見ると… 石の壁沿いにちびっ子たちがぞろぞろ。い、い、いっぱいいるっ!

おかあちゃんっ、どこーー???

おかあちゃん、おかあちゃん、おかあちゃん、おかあちゃん、おかあちゃんっ、

まってまってまって〜〜〜っ!!!

(Gusのリードを短く持って、私はすっかりパパラッチしてました…ごめんね…驚かしてしまったかも)

おかあちゃん、子どもたちにお説教中。

母:毛むくじゃらの4本足と2本足のケモノには要注意っ!わかったっ?!

わかった。わかった。わかった。わかった。わかった。…

数えると12匹の子どもたち。みんなひとかたまりになって、お母さんのあとにぴったり。

ご近所さんの裏庭に向かってます。こんな小さな子どもたちにとっては、こうやって道を渡るのも大冒険。この時期はお腹をすかせたハクトウワシやフクロウ、百舌鳥や鳶もいるのだから、お母さんも気が気じゃないはず。

お母さんのそばを離れちゃダメだよ〜。12羽の子どもたちがみんな大きく育ちますように。

Happy Mother’s Day!

 

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪