足が不調でも笑ってる犬。

週末のきらきら散歩より。

晴れていて気持ちがいいと犬も笑う。

先週あたりから、また右足の調子が悪いGus。じん帯を伸ばしてしまったのだろう(→☆記事)と診断されてから、少しましになっていたのに、きっと何かの拍子で悪くしてしまったみたいです。以前の様にボール投げをして思いっきり走らせることは控えているものの、ボールがなくても嬉しくなると自分でぬいぐるみを持って走り回る犬なので。。。 そんなことをしたりして膝がずれちゃったのかなー。調子悪いときでも、しばらく歩いていると普通に歩けていたのに、先週末はずっとひょこひょこと3本足で歩いていた(涙)。

「歩かせちゃいけない」と庭でごろごろしていると、外に行きたそうな顔をして私を見つめるのでゆっくりと丘の上まで歩いた。

やっぱり外の散歩がいいんだよねぇ。笑ってるし。でもほら、重心が左に偏っているでしょ(↑↑)? 後ろの右足をかばってるのです。

ネットで色々と探してみると、スリング式の腿から膝のサポーターがあった。とても高いのだけど、歩くときにだけでも付けてあげるといいかな、と思う。来週、別の獣医さんのところに連れていってもう一度意見をもらって、そのときにこのサポーターのことも聞いてみようと思ってます。痛いというより、きっと膝がぐらぐらして気持ち悪いんだと思う。

歩いたり走ったりするのが大好きなのに、それができなくなったら悲しいもんなー。私も一緒に歩ける相棒がいなくなったら寂しすぎるもん… よし、Gusっ、奮発してサポーターつけちゃおうっ!

インスタでボーダーテリアのブリーダーさんのポストをよく見るんだけど。。。めっちゃかわいいのよ。。。パピーが。。。この子(↓)見てみてっ。

たまらない。このぺちゃんこの顔といい、てろんとしたお耳といい。。。Too Much!!!

Gusのパピーの頃を思い出してしまう。

10年たつと、こんな風におっちゃんになっちゃうけれどね。それでもかわいい。

足が少しよくなるといいなぁ。

*おまけの今日のパパラッチ:ハクトウワシ

こんなに近くでハクトウワシを見たの、初めて。遠くで「あ、あそこで休んでる!」って見つけて、ゆっくりと近づいていきました。堂々としていてなんとも貫禄のある姿。「きみも、この季節は子育てにいそがしいの?」

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪