寒いのです。

あと二日で四月になる。でも寒いの〜っ。

ちょうど去年の今日、大学のガーデンを散歩したことをスマホにちょこっとメモしてあった。春の陽がまぶしくて、西洋シャクナゲも満開でとっても色鮮やかだって。そういえば、一年前の今頃は、もう春のジャケットで大丈夫だった。

今年はまだまだ寒くって、チェリープラムがようやく咲いた。

今日も朝から風が強くて自転車通勤を断念。晴れ間ものぞいたけれど、時折冷たい雨がぱらついて夕方にはまた曇空。あぁ、気が滅入る〜。

来週火曜日で今学期もおしまい。そのあとは試験期間。ぱーっと晴れて温かくなってほしいな。

思考も停滞中。食欲は増加中(年中ですが)。

友だちんちの猫。ミスター・マンクスくん。7歳。保健所(?みたいなところ)のレスキューキャットです。私は猫の扱いがよくわかんなくて、ネコアレルギーもあるし戸惑っていたんだけど、すっごくフレンドリーで近寄ってきてくれた〜。嬉しい。

手を出したら私の指に歯をごりごりとなすりつけていた。歯がかゆいの?

しゃーってされなくって良かった♪