2016年☆クリスマス・トラックパレード☆

今年もこの時期がやってきましたー☆ シャンシャンシャン♪

ではなくて… ぷっぷっぷぅ〜!!!

2016_christmas_truck4

でも、雨!!! かなり降ってた〜。

このトラックパレードの夜に雨が降ったのって、私がこのパレードを見るようになってからは初めてのこと。幸い♪ パレードは我が家の前の道を通ってくれるので、ぶっっぶーーー!と聞こえてから「それでは。。。」と、傘をさして玄関から出ればいいだけの私はラッキー☆ 相方はそれも面倒くさいっていって、家の窓から眺めていた。

なので、今年はカメラも持ち出せず、iPhoneのみの撮影でーす。いつもはこの道路沿いに結構たくさんの家族連れが集まるんだけど、昨夜は少なかった。そして、ライトアップしたトラックたちも、いつもよりもスピーディーにしゃぁ〜〜っっと通りすぎて行った… で、写真に写せたのはトラックの「顔」部分…(↓)

2016_christmas_truck1

と、過ぎ去った後の姿ばかり。えへへ。。。

2016_christmas_truck5

今年はトラックにのっている飾り付けに凝っているものが多かったかな♪ ぶっぶー。

頑張って目の前を通り過ぎるところをパチリ☆ したら、ぶれぶれサンタクロース(↓)。こわい。

2016_christmas_truck3

前回このパレードの写真をとってからもう一年になるなんて、信じられない〜。「新しい一年はこんなことをしたいなぁ」って思いめぐらせていたのがついこの間の様。。。(もう終わりだよぅ、2016年…)

2016_christmas_truck2

↑↑ このカナダのボートを見立てたトラックがとっても可愛くて、持っていた傘をぶんぶんと降ってしまった。そう、運転手さんたちも手を振って「メリークリスマース!」って言ってくれるから。

2016_christmas_truck6

スピーディにあっという間に通りすぎて行っちゃった気がした今年のトラックパレード、雨の中ご苦労様でした〜。楽しいイルミネーションと音楽+ぷっぷーに、気持ちも明るくなりました♪

合間に撮ったビデオで「動くトラックたち」の様子をごらんくださいませ〜(2分強あります)。一番好きなのは「セメント車」♡ ふふふ。

ビクトリアは今週はぐぐっと気温が下がるようです。雪、降るかなぁ〜。降るなら休みに入ってから降ってほしいなぁ(と、勝手なことを願う)。元気な一週間を!

*おまけの笑顔のGus:

今日は久しぶりの青空!! 思わず顔がほころんだよー。Gusも♪

happy_sun_gus

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪