金曜日の “Like”

わーい、金曜日だ♪

インスタグラムとかFacebookには「Like」ボタンがあるけれど、あれって本当に「好きよっ」っていうときにみんな「Like」を押すのかなぁって、ぼんやりと考えていた。スマホをポケットに入れて散歩したりするようになってから、自分で「これ、好きだな」っていうものを気軽に写真に撮っている自分にも気づいた。でも、スマホの中に沢山写真を入れておくのは好きじゃない。ので、撮ったものをざざーっと眺めながらどんどん消していく。本当に好きだなぁっていうものはシェアしたりフリッカーに入れておくんだけど。

何が言いたいのかよくわからなくなってしまった。なんていうのか、世の中のスマホ保持者は、きっとみんな同じようにそうやって気軽に写真を撮って、どんどんネットにアップしているわけで。そうやってできるとめどない画像の流れの一部を私も目にして、そこで「Like」ボタンを時々押している。

なんなのだろうな、それって。って、思ったのでした。

それで。私的に今日の「Like」を。

flower

エキナセアの花ってとてもスパイキー。これね、去年、園芸屋さんで咲き終わったエキナセアが放ってあって、そこから種をもらってきて植えたものなのです。2つだけ花が咲いた。そんな思いもあって、Like☆

それからもう一枚。

FullSizeRender 20

なぜか、とても好きなの、この木。この姿。いつも散歩する海岸沿いに、一本こうして立っている。バランスもあまりよくなくてぼさぼさした風貌で、なのに、見上げるとなぜか元気が出てくる。

おまけにもう一枚。

Gusの鼻の上に木の実をのせてあげた。

changeinthelight4

笑ってるし〜。

8月最後の週末。Happy Weekend!

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪