金曜日のおはなし

相方が、裏口に降りる階段の手前を指さして、

Hey!!! WHAT IS THAT??!!

と声を上げた。

what1

え? なに?

what2

なに。。。これ。。。。。

ま。まさか。

まさかのうんち?! ぷーぷー?!

what3

ひぇ〜〜〜っっ!!! 

Gusちんかっ?!

と、

思いきや。。。

what4

石ぢゃないか。

「石やんか〜っ!!」と、拾い上げて振り向くと。

くっくっくっと嬉しそうに笑っている相方。。。

「Hee…hee… it’s a Poo Rock. hehehe….」

。。。今日の昼間、海岸で見つけたんだって。めちゃくちゃ嬉しそうに笑ってた。

男の人はいくつになっても少年なのです。Men never grow up.

いつまでたってもお子さまな成人男性というと、職場にもひとり。

グレッグ。8月いっぱいは休暇をとっている。今週からは「グレッグ・フリー」の毎日なのだー。

と、週初めの朝、私がオフィスに入るとデスクの上に逆さまになったミニヨンのバケツありっ。ひっくり返すと中からお菓子がいっぱいでてきた〜!

vandalism

そして壁にはポスターが。。。(右上)

まったく。笑ったけど〜。

8月のキャンパスはひっそりとしている。それは良いのだけれど、退屈でもあり、ぼーっとしていることもあり、お給料をもらっているのにこんなにぼーっとしてちゃ悪いよなぁ。。。と罪悪感を感じたり。今週はヒマでそわそわとしてしまった。

ランチタイムには大学のガーデンを歩いて、咲き終わった花の種を集めている(笑)

seeds_collection1

どちらも花の名前がわからないのだけど、来年植えてみようかな〜と思って♪ 右上のは日陰に咲いていて、左上のは日向にあったヨ。

そして、自分へのプレゼント。今年に入ってから購読し始めた「暮しの手帖 83号」が届いていた☆

kurashi

嬉しいなっ。

ゆったりと、気持ちのよい週末を!

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪