the 15th.

今日は15回目の結婚記念日。

cristal anniversary

これ以上望めないほどの気持ちのいい一日。家で普通の日曜日をゆったりと過ごした。

朝、カードを交換して、私はいつもの様にGusの犬飯を作ってゆったり散歩に行き、昼間は二人と1匹、みんなで庭でごろごろしながら本を読んだりしていた。贅沢な時間の過ごし方。

15年! 色んな偶然が重なって巡り会って、こうして共に15年。私たちって、年齢も大きく違うし文化の違いもあって本当に凸凹なカップル。凸凹なりになんとか。記念日には特に、ありがとうの気持ちであふれるかな。

cristal anniversary

朝、庭に出て、少し花を集めながら、私たちの結婚って裏庭みたいだな〜ってぼんやりと思った。初めは長方形でのっぺりと何にもない雑草だけの庭だったもん。毎年少しずつ形を変えて、失敗して学んで、時には害獣に凹み、春がくるのを楽しみにして、ゆっくりと形ができてきた。放ったらかしにしたら荒れてしまうけれど、手をかけてあげたらそのぶんちゃんと答えてくれる。なぁんとなく、ゆったりとバランスがとれてきたのかなぁ、って思った15th Anniversary でした。

cristal anniversary

夕食は好きなモノを家で作って食べたよ〜。夏の定番、New Potato を使って相方のポテトサラダ(ゆで卵入れるの忘れた〜)。

それから、ちょっと奮発してBC州でとれたカニ(生きたの)を二匹買ってきて、クラブケーキを作ったよー☆

cristal anniversary

身をほぐすところまでは、昨日のうちにやっておいたので、今日は楽ちん。バルティモア・クラブケーキのレシピで。めっちゃ美味しかったー! レシピはココ→☆

スパイスとハラピニョペッパーが効いていてGood♪ と〜っても美味しいです。

cristal anniversary

それから、デザートは相方のリクエストで「ブレッドプディング」に初挑戦。 ハイカロリー、ハイコレステロールのデザートでございます。

ラズベリーチョコレートブレッドプディング(→レシピ

cristal anniversary

レシピではブリオッシュを使うって書いてあるんだけど、もったいないので、普通の白いパンで代用。それでも十分美味しかったよー。

cristal anniversary

下の層がカスタードっぽくなった。ラズベリーとダークチョコも相性良し。チョコレートは少し減らしても良かったかなぁと思った。ラズベリーはフレッシュのものを使ったよ〜。

cristal anniversary

お互い健康第一で、小さな思い出を重ねていこうね〜。これからもどうぞよろしくね〜。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪