3ヶ月かかった船便!

なんぼかかってんねーーーんっっ!!!

船便

3月に一時帰国して、日本を発つ日(3月15日)にカナダの我が家宛に送った船便。昨日やっと届いたー!

ほぼ3ヶ月かかってようやく届いたのでした。ほっ。

以前にも日本から何度も船便でかさばるものを送ったことはある。大抵1ヶ月〜1ヶ月半で届いていた。トラッキングで調べると「日本を出ました」の状態から一向に変化なし。郵便局の人にたずねると「最近は船便を使う人が少ないから、後回しにされちゃうのかもしれませんねー(そういうものか??)。ま、船便は1ヶ月半から3ヶ月が目安になっているから、マキシマムの3ヶ月かかっちゃうかもねー。」って言われたのでした。彼女は正しかった…

帰り間際にスーツケースに押し込められなかったものばかりなので、大したものではないんだけど。やっぱりちゃんと届いて嬉しい〜。

船便

それに、大切なものも幾つか入っていたから。

船便

信楽で選んだ食器。無事に割れずに到着!

最近、税関なんかも厳しくなっているって聞くし、カナダの郵便事情は良くないし、もしかして私たちの箱は別の国に行ってしまったんじゃないかって不安だったのでした。あぁ〜やれやれ。すっきりした♪

あ、全く関係ない話だけれど。先日、定期的に届くユニクロのお知らせメールの件名を見て「ハテナ???」が飛んだ。

マストハブ! 夏の◯◯◯。。。!」

なに??? 「マストハブ」って。

一瞬、「蛇」かと思った。

私の知らないブランド名かとも思った。

しばらくして、「あっ!!! そうかっ!」と、謎がとけた。

Must Have なんだねっ。

必須アイテム!ってことねっ。

Must Have までもがカタカナになって形容表現として使われていることにとてもびっくりした〜。

*おまけ:マストチェック!(笑)

みつばちショット。Facebook にものせちゃったんだけど。夏の間はミツバチたちを徹底パパラッチ(←これも変な表現ね)

june9bee

私の古い iPhone でも、がんばるとここまできちんとミツバチを捉えられることに自分でも驚いた。iPhone写真はいつもHipstamatic のカメラアプリを使っていて、フォーカスも「運」で決まる感じなんだけどね。ポケットから出して、ぴっと押すだけで撮れるのでパパラッチにはもってこいのツールだな、って思う。あと一日で週末だー☆

 

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪