今年ひとつめの黄色ちゃん

去年の誕生日に買ってもらった黄色ちゃん。2016年、一つ目のつぼみがようやく開き始めた♪ わ〜い♪

ラディアント・パフューム

水曜日の夜にしっかりと雨が降り、木曜の朝は庭の草木も花や野菜ベイビーたちもうれしそうだった。雨上がりの黄色ちゃんはつやつや。

ラディアント・パフューム

ラディアント・パフュームという種類。香りは「柑橘系」に分類されるみたい。これくらい開いてくると、鼻を近づけると香りがするよ。

木曜日の夕方、家に帰ってみると水滴はすっかり乾いてしまっていて、つぼみも朝よりも少し開いていた。

ラディアント・パフューム

この黄色ちゃんはつぼみの頃は、光るような凝縮された黄色をしている。一番外側の花弁はオレンジ色に近い黄色。

ところが大きく開いていくとレモンのような明るい黄色になる。子供のこぶしくらいの大きさの立派な花になるよ〜。茎はとてもまっすぐで、おどろくほど「刺がない」バラ!つるんつるんです。

ラディアント・パフューム

決まった数の花びらがきちんと重なりあい、収まっているつぼみ。素晴らしいな、自然の生み出すものって。

ラディアント・パフューム

その季節一つ目のつぼみって、いつもたくさん写真を撮ってしまう。去年もひと通り目にしたのに、また新鮮な驚きで眺めてしまう。

今日はとっても暖かくなったよ〜!明日からぐいぐいっと気温があがって夏日になるらしい♪ 嬉しいな〜。 でも、朝は職場のオリエンテーション(?)に少し顔を出さなきゃいけない。。。2時間だけ行ってきます。

インスタの方にもアップしたんだけど、おなじみGusの「ごろごろ」を今週の〆ビデオでここにも載せちゃおう〜(画質悪いです)。古いテニスボールが背中に当たるようにしながら「ごろごろマッサージ」するの図。まるで、まな板にのせられたぴちぴち鮮魚の様でしょ。なんかドラッグでもやってんじゃないかって思ってしまいそうな…クレイジーなゴロゴロですが。「素」です。ははっ。

 

*もう一つおまけ:Doodle Marathonに久々にアップ→☆

シャツもパンツもチェックでキメているおじさん、よく見かけるのです。気になって♪

楽しい週末を!!

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪