ソンバーユで肌しっとり

随分前から気になっていた「ソンバーユ」。馬の油。アマゾンのほしい物リストにもいれていた。使ってみたよー☆ まだ数日だけれど、すごくいいっ!

私はもともと乾燥肌で、カナダは湿度は低いせいか、年がら年中肌はどちらかというとカサカサより。日本に一時帰国してこちらに戻ってきてから、環境の変化かなんだか知らないけど、赤い吹き出物ができたりした。乾燥肌にできる吹き出ものって厄介なんだよぅ。ニキビとは違うような感じで、白い「芯(?)」のない赤いの。白いのよりも困りもの。治りが遅いし。その上、私は肌にできものや引っかき傷ができると、その後必ず「跡」が残る。40過ぎているから、肌のターンオーバーにも時間がかかるっていうのは聞くけれど、他の人よりもアザができやすいタイプだし、顔にできる吹き出物は「シミ」になる傾向も高まってきた…

で。万能クリームって言われている「ソンバーユ」を試してみることにした♪

ソンバーユ

70mlなのでとても小さな入れもの。

箱のなかに入っていた説明書を読んでみると、ソンバーユ=尊(純)馬油。馬肉の脂肪を低温で溶かして和紙で濾過したものの中から、さらに不純物を取り除いた100%馬油なんだって。ソンバーユの効果で検索すると色々と詳しい情報がでてくるヨ。簡単にまとめると。

ソンバーユ(馬油)の効果

  • 保湿
  • 洗顔
  • 切り傷や火傷に
  • シミを薄くする
  • ほうれい線予防
  • ニキビあとに
  • 便秘の解消(え?!)
  • 髪の健康、育毛
  • 花粉症対策
  • アトピー肌に

他のマッサージオイルやワセリンやクリームの様にベールを作ってしまうのではなくて、ソンバーユは肌に浸透するんだって。肌にとって良い成分が角質層にまで染みこむらしいよー。

ソンバーユは油だけれど、浸透力が高いから洗顔後すぐに使うんだって。その後、普通に化粧水なりなんなりのスキンケアをするそうです。

ソンバーユってと〜ろとろ(↓)

ソンバーユ

だから普通、顔につけるなら米粒2〜3くらいで十分だそうな。本当によく伸びるよ!

私は敏感肌でもあるので、変なものが入っているとすぐに肌が赤くなったり痒くなったりぶつぶつができたりする。ソンバーユでは今のところ何もなし! 気持ちよく使えてるよー。オイリー肌だとべとべとするから嫌って感じるかもしれないけれど、今まで試したオイルなどに比べると、確かに口コミ通り浸透力はあると思う。

しばらく使ってみて、アザとかシミが少し薄くなったら嬉しいなー。そうでなくてもぱりぱりの乾燥肌がしっとりしてくれるだけで満足です♪

*おまけのHappy Gus

FullSizeRender-18

丘の上は乾燥してカラカラ。色が同じなので、またGusを見失いそうになった。。。

 

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪