national dog day♪

8月26日は「National Dog Day」なんだってー。

dog_day

G:わんこのひだよーん。

私も初めて知ったんだけど、National Dog Dayという2004年に創立されたグループがあるんだそうです。動物保護協会のようなグループで、私たちのコンパニオンであり家族の一員である犬たちのライフクオリティを守ること、人間の利益のために犬が生産されるような状況をなくすこと、心ない人間たちによって捨てられたり殺されたりする犬たちを救うことなどを目指しているそうです。目標の一つは一年に1万匹の犬をレスキューすることなんだって。こうして私たちの意識が高まることで、より多くのワンコたちが愛情をもって育ててもらえますように。なのでしょうね。

dog_day

季節の変わり目だからなのか、新学期が始まる前だからか、思考の調節期(?)の様です。春夏モードから秋モードに、パチパチと一つずつスイッチを切り替えていくような。春先は「あれもしたいこれもしたい」とエナジーレベルも上がって、同じように次から次へとアイデアが浮かんできて、1人で「ああ忙しい」とばたばたするのを楽しんだりする。秋が近づいてくるとゆっくりと、思考も体もスローダウンしていくのがわかる。

dog_day

週末に向けてお天気は下り坂なんだそうで。少しまとまった雨が降れば草木も喜ぶね。

でも。できれば、週末は晴れて欲しいな… と、勝手なことを思う。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪