ブルーベリーたんまりと。

ブルーベリーの季節でござ~い♡

ブルーベリー

大人買いしちゃった。約2.5kgの箱が800円位だったから。島でとれたものみたい。ビクトリアから北に2時間ほど行ったところにあるベリーファームのもの。大粒で甘かったから二箱。

ブルーベリー

嬉いなー。こうしてたくさん買ったベリーは、いつも半分はささっと洗って(*本当は洗わずに冷凍したほうがいいらしい。で、解凍してから洗うのがいいんだって)、しっかりと乾かして冷凍しちゃう。ブルーベリーのシーズン中は、これを繰り返す。ちょうど先週の終わりに去年冷凍した分を使い切ったので、グッドタイミング。

ブルーベリー

毎朝のグラノラと一緒にもりもり食べたり。夕方のおやつ代わりのグリーンスムージーに入れたり。今の時期はブルーべりーばっかり食べてる。

生のままでは食べない相方も、火を通したおやつにすると食べる。で、ブルーベリーのスコーンにしようかな、って思ったんだけど、結局いつものブルーベリー・ヨーグルトマフィンにした。今日のはそれに「ホワイトチョコビッツ」も混ぜ入れた。ホワイトチョコに目がない相方は、「なんか甘いのが入っていて、今日のは特別美味しい!」って喜んでた。甘いの好きやな~、ほんま。

blueberry yogurt muffin + white chocolate chipsスコーンと、マフィン、どっちが好き?

これって、クッキーとクラッカー(たけのこの里ときのこの山)どっちが好き?っていう質問と同じ類だ。私は断然、「きのこの山」と「マフィン」。たけのこの里も好きだけど、奥歯の凹みにぺちょっとくっつくのが苦手。スコーンも、しっとりと上手に焼ける人のは好きだけど、美味しくないのはパサパサして喉が詰まりそうになる。
ブルーベリーのマフィンは、とろっとしたベリーとマフィン生地の接点が美味しい。そうそう、ホワイトチョコとブルーベリー、なかなか良い相性ですよん。

*おまけ:散歩道にて*

ふと。目に止まった。

何がって?

little one

直立不動の。

りす。

りす

What’s up?!

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪