戻ってきた青空と喜ぶ犬

お昼の3時頃、ようやくゆっくりと青空が戻ってきた!わ〜い☆

仕事から帰って裏庭のドアを開けると、一目散に庭に走って行ったGus。

bluesky

わ〜い、空が戻ってきた!

bluesky

ずりずりずりずりずりずりずりずりずりずりずりずり
(↑↑ちなみに。いつも時計回りに回る)

bluesky

きめっ。

天気予報によると、明日はまだ煙が空を覆うらしい。明後日からようやくスッキリとした空に戻る模様。海の向こうのバンクーバーは、ビクトリアよりもずっとずっと汚染がひどいみたいで、外で運動したりせずなるべく屋内ですごすように、っていう注意報まででている。学校も夏休みになって子どもたちも思いっきり走り回りたいだろうし、早く安全な空に戻ってほしいな。

数週間ほど前から週に2回ほど、お昼休みに泳いでいる。1km。25mプールを20往復。1年半ほどまったく泳がなかったので、体がなまりきってしまっている。自転車通勤をしているので足の力は結構しっかりとしていると思う。問題なのは上半身。腕の力がないっ。クロールを5往復ほどすると、もうぜーぜーはーはー辛くてたまらなくなる。最初の週なんて、午後の仕事中ふらふらになったよ。

おもしろいのが、昼休みに泳いでいる人たちの半分がアジア人。中国人。中にはかなり「ぎくしゃくした」泳ぎ方の人もいる。クロールのときに顔が横ではなくて斜め前にあがっていたり。平泳ぎの頭がぴょっこんぴょっこんと激しく上下に動いていたり。今日も、溺れているように水しぶきをあげて(おしりが斜め45度に沈んでた)バックストロークをしている中国人の青年がいた。「あれ。。。絶対、しんどいだろうな。。。」と、確信を持って言えるようなスタイルで泳いでいる人たちです。

なのに!私よりもずっと長い時間泳ぎ続けてるっ。なんで〜っ?!

夏の間は人も少ないし、大学の古いプールは無料なので、頑張って続けてみよ〜。

bluesky

G:ぼーる、なげてください。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪