fragrance of spring pink

おはよう! の、ヌッカローズ。

pink fregrance

いい香り。目を閉じて香りをチェックすると、思い浮かぶものが一つ。

ほら、昔、「紙石鹸」ってあったよね。ベイビーブーマーなら知っているはず。私が大切にとっておいたのは、透明なケースに入っていたペラペラの油紙のような石鹸。ヌッカローズを嗅いでいると、あの懐かしいバラの香りの紙石鹸を思い出したよ。

「tomboy」な女の子だった私は、ピンク色は好きではなかった。大人になり、ピンク色が大好き!と色んなトーンの桃色を上手に着こなしていた友達を見て、ピンク色の魅力を知った。

前庭に咲く「Korean Lilac」。葉っぱも花もこぶりだけれど、普通サイズのライラックに負けないほどのエレガントな香りを漂わしている。金平糖みたいな花がかわいらしいでしょ?

pink fregrance

週末はワシワシと裏庭で働いた。ハーブコーナーを少し広げてみた=芝生をひっぺがして土を落して花壇にした。 今日は上半身も下半身もガクガク。そんな土方仕事をしながらも、すぐそばの藤の香りにうっとり。藤があんなにいい匂いがするなんて知らなかった! 我が家の藤は棚も何にもないところに植えられている(前に住んでいた人が植えたもの)ので、本当にみっともない格好をしている。こんなにいい香りがするのなら、ちゃんと棚を作って支えてあげるべきだ!と思った。来年への課題。。。

もう一つのいい香りのピンク。大好きなイングリッシュタイム。

pink fregrance

小さな桃色の花がいっぱい。かわいらしい。

この歳になって、桃色の愛らしさを実感。

 

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪