yes, it’s a spring day!

「これぞ春の日だ!」って、両手を空に広げて叫びたくなるほど気持ちのいい一日だった。そして、今日は相方の誕生日。

sunshine spring day

私は仕事だったので、ささやかなお祝いは週末ということで。こんなに気持ちのいい最高のお天気は、お金で買えるものでもなし。爽やかな春の日差しに感謝です。青空とお日様と笑顔って、人を思わずにっこりさせてしまう無料のおくりものだね〜。

夕方の散歩にて。Gusの三コマ。

GusG:ん???

Gus

G:あ。

さて。

さて。

Gusの視線の先には。

何があるでしょう。

か?

か?

crow

かーらーすー。

Gusはカラスが大嫌いです。鳥を見たら追いかけるんだけど、鳥の中でもカラスは一番の敵。さんざんからかわれるからかな。このあと、ガウガウと流木の上を行ったり来たり大騒ぎしていたGus。この一羽のカラスはびくともせず。

たまにGusが可愛そうになって(というか、あまり馬鹿にされると自尊心を損ねるんじゃないかと心配になり)、カラスに小石や小枝を投げて加勢する私(笑)。

全くの余談ですが。テレビを見ていると、アフリカ大陸から大勢の難民をのせた船がイタリアに辿り着き、イタリアとしては全ての難民を受け入れる施設がない、っていうニュースが流れていた。CBCニュースのスタジオのアンカーが、シチリアの港にいるリポーターに「一体何名の難民がたどりついたのですか?」って聞いたのね。

リポーター:「三百一名です!」

聞いていた相方、すかさず。
Did she say:「About Three hundred ONE???」とつっこんだ。

確かに、彼女は「About」と言った。彼女に変わって苦笑するワタシ。

あと一日で週末だー。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪