問題・犬

久々に。相方にこっぴどく叱られたGus。

He was in BIG trouble!

Gus

G:ほっぺたにね、うんちをすりすりしてしまったよ。そしたらすごくおこられた。うみにほうりなげるぞっていってた。せっかくにおいをいっぱいつけたのに、おふろですぐにながされてしまったよ。めにしゃんぷーがはいっていやだったのに、もんどーむよーだっ!ってじゃぶじゃぶみずをかけられたよぅ。うんちはよくなかったみたいでした。

んもぅ。。。

8歳だというのに、未だにこういう粗相をしでかすGus。この間ホットスポットで傷になってかさぶたがとれ、かすかに一円ハゲになっている方のほっぺだったみたい。そこによその犬のうんちをなすりつけたようです。あぁ~~ん。顔をうんちでどろどろにして、でへっと笑っているGusを見て、相方は全身震えたそうです。まぁ、気持ちはわからんでもない。過去にこういうことがあったときは、私が黙って処理してきたので、相方にとっては初めてのうんちまみれGus。

こういうこと、もう何年もやってなかったのにどうしてだろう?

でね、よくよく考えてみて心当たりが一つ。

先日、首の周りに7~8つ、ぶつぶつと虫刺されを見つけたのね。春だし、庭でゴロゴロしている時に虫にさされるのはよくあること。アリやクモならいいんだけど、ノミやダニだと困るので、この時期には薬をつける犬も多い(獣医さんで売ってる薬は高いです)。で、ネットで犬のノミ・ダニ予防のホームレメディっていうのを調べてみた。すると、レモン汁やラベンダーオイルを水で薄めてスプレーにしたり、首輪につけてあげると良い、とのこと。早速、首輪に少しラベンダーオイルを薄めたものをつけてみたのでした。

これがいけなかったのかもしれない。。。相方には絶対に言えませんが。ははっ。ラベンダーは人間にとってはとっても気持ちのよい香りだけど、Gusにとっては絶えられない臭さだったのかも。それとも強すぎたのかな。うんちを擦りつけたスポットも、ほっぺから首にかけてだというし。。。それとも、この間の傷口の犬なりのトリートメントだったのかも。

まぁ。そういうわけで、2度もシャンプーされてすっかりきれいになったGusです。

Gus

G:はーどないちにちでした。

*おまけ*

うんちな話だったので、気分なおしに。相方の一枚(事件の前に撮ったもの)

boat

今日も風が冷たい一日でした。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪