曇天・土曜の散歩より

温かくなったかと思うと、今日みたいにぶるっと縮こまってしまう寒さがもどってきたり、しとしとしたり。春のお天気は安定しないネ。

ほっぺのかさぶたがずいぶん良くなってきて、気を許して私がエリザベス・カラーを外してあげたすきに引っかいてしまったGus。はずした私が悪いのに、「搔いたらあかんってゆうたやーん!!」とGusを責めてしまった。かわいそうなことをしたと思い、近くで気をつけて見ながらならカラーなしで散歩も大丈夫かな、と。10日ぶりに丘の上までフリーウォークに連れて行ってあげた。

散歩

しばらくこなかった間に、この小道もずいぶん緑色になっていた。新緑の緑がみずみずしい。

fawn lily

fawn lily やネイティブの花「カマス」が元気に咲くのはこの時期のみ。空は曇っていても、足元は明るいのが嬉しい。

エリザベス・カラーなしだと、鼻をすり寄せて匂いをかげる。とてもじっくりと「かおり」を分析(?)しているような表情です。

Gus

10日間、カラーをつけていて、大好きなボール投げもできずストレスもたまっていたみたい。情けない顔をみていると可哀想になって、相方も私もついつい「クッキーでも食べるかい?」と、食べ物で癒やそうとしていた。そのせいで、確実に太った模様… ごめんよ、Gus。

今日は海も空も冷たそう。

海

それにしても今年はアレルギーがひどいなー。時々、アレルギーのクシャミとかゆみどめの薬を飲むので、肌も乾燥する。耳の中まで乾燥して痒い。…ということをファミリードクターにこの間話したら、「オリーブオイルに綿棒の先を少しひたして、耳の奥にオイルをぬるといいよ」だって。お風呂あがりなどに耳掃除などをしすぎると、かえって乾燥してよくないんだって。ということなので、先日紹介したホホバオイルを耳の中にぬってます。少しましかな〜。

Gus

10日ぶりにボール投げをして走り回って、すんごい嬉しそうなGus。このあとぐっすり昼寝もしていた。適度な運動と質の良い睡眠は、犬にとっても必須です。

↓↓は何の花かな。リンゴかなー。丘の上に咲いていた。風でゆらゆらして上手く撮れなかったんだけど、ツボミは桃色がかっていてとてもかわいらしい。

spring flower

そう。先日ちらっと話した「自律神経を整えるための方法」の3つのこと。一日の終わりに「反省、嬉しかったこと、目標」を書き出すのをやっているのですが。昨日の3つをみて唸ってしまった。

  1. 甘いモノを食べ過ぎた
  2. イースター仕様のカップケーキがおいしかった
  3. 甘いモノを減らす

こんなのでいいのだろうか。。。めちゃくちゃレベル低いな、ワタシ。うーーーむ。と。ま、続けていたらもうちょっとマシになるかな。

庭

庭のチューリップが、ようやく色づき始めたよっ! 春だね〜♪

写真の上でクリックすると写真が大きくなります。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。

←ぽちっと One Click嬉しいな♪