Sunday walk. touch of spring!

とっても久しぶりに青空が広がった日曜日♪ 一日の半分をしっかりと外で過ごした。散歩して、その後は前庭で雑草抜きっ。日向にいるとぽっかぽかで、雑草抜きでさえ楽しかったヨ。小さなことなのだけれど、雑草を抜いて土を返すという作業は達成感を感じることができる。それに、なんだかとても穏やかな気持になれる。

週末になると、いつも同じようなことを書いているのですが。今日のGusとの散歩は春の色を楽しみながら、先週末に行った「砂浜海岸」まで歩いた。

early spring

梅(チェリープラム)が満開。低木の剪定や雑草抜きをしている人をたくさん見かけた。ホント、ガーデニング解禁!っていうような日曜日だったもんなー。

今日は潮が満ちていた。そして、海岸には誰もいなかったヨ。

early spring

まったく関係のない話なのですが。今朝、顔を洗って鏡の中の自分の顔を眺めながら「シミだ。いっぱいあるっ。」と驚いた。コンタクトを入れてしっかりと自分の肌を見る、ってこと、普段はあまりしないので、「わぁ〜。いつの間にこんなにもいっぱいっ。」と、ビックリ。ホクロじゃなくて、これが年齢とともに肌に現れてくるシミなんだな〜って。日常からお化粧とか肌の手入れにあれこれ気をかけたり時間やお金をかけることをしないから(かといって、すっぴんがキレイというのではないです)。。。もうちょっと何かした方がいいのかな、という気もしてきた。で、雑草を抜いた後「40代からのファンデーション」みたいなものを見ていた。日本にはいっぱいお化粧品があって。。。わかんなーーいっ! ふむ。

early spring

Gusは4月で8歳になる。「小型〜中型犬」の年齢で換算しても、中年のおじさん。犬も人間と同じで、体重は変わらなくても「体型」は変わってくるのかな。ムクムクしている。それでも、今までどおり、丘の上を余裕で30分走り回っていられるし、相変わらず人に会うと興奮して飛びついているGusです。早いなぁ〜、8歳かぁ。

相変わらずヘラヘラ笑う犬。

Gus

さて、また新しい一週間。良い一週間を!

*お知らせ:写真の上でクリックすると写真が大きくなります。写真の外側でもう一度クリックすると閉じます。試してみてね☆

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪