薬ちがい

週末の野良仕事のせいか、昨夜から鼻づまり。完全に花粉症のようなアレルギーっぽい鼻づまり。それに加えて、今朝はくしゃみが止まらなくなった。くっしゃんくっしゃんと大変だったので、職場についてすぐにポーチの中に常用している薬を一錠飲んだ。

くしゃみ、鼻づまり、目のかゆみにすぐに効く「抗ヒスタミン剤」。

。。。だと思っていたんだけど。20分くらいしてから何かおかしいことに気づいたワタシ。。。眠い。ものすごく眠い。体がぐにゃぐにゃする。じっと座っていられない〜。

どうやら、間違えて「眠たくなる風邪薬」を飲んでしまったらしい。アホっ。

座っているとガクンと寝てしまうので、ぐにゃぐにゃしながら掃除したり、トイレに行って座って「超プチ睡眠」をとったり、同僚のグレッグに「ミントない?ガムは??」ってねだったり、腕をぶるぶる回してみたり。最初の3時間半程が本当に辛かった〜。

wrong-pill

若い学生がパーティで「飲み物に薬を入れられて意識がもうろうとして。。。」っていう様な話を時々耳にする。ふらふらの頭で、「全くアレは許せない犯罪だよっ。ああいうシチュエーションに陥った時に、飲むと一気に頭も体もすっきりするアンドゥ・カプセルを誰か発明するべきだっ」、と思ったのでした。まさにそれこそ私の必要としている薬でした。

これからはちゃんと確認してから薬を飲もう。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪