happy sunshine Friday☆

光があふれた金曜日。久しぶりだ〜。

金曜の夕陽と海

今日は夕方の散歩が待ち遠しかった。カメラをぶらさげて、海岸へ。この時間帯、今週は潮が引いていて海岸がとても広い。散歩の時にどんなことが頭を過るのかは日によってまちまち。色んなことが激しく駆け巡る時もあるし、言葉にならないいらいらがまとわりついている日もある。周りの空気や光や道に落ちているものに敏感な日もあれば、今日みたいに特に何の思いも巡らず深呼吸しながら歩くときもある。

最近海岸を歩いていて気づいたのは、潮の満ち加減(引き加減)、つまり、海岸のどのラインが波打ち際か、で波の音が全く違うということ。今になってハッキリと気づいて一人で感激していた。先日、お天気は悪かったけれど、波の音がとっても心地よかった。それってきっと、波が引いて行く時の海岸の起伏やどれくらいの大きさの石ころをさらりさらりと波が撫でるのか、っていうことが関係しているんだろうな、と思った。また次回、そんな波音の日があったら録音(?)してみるね!

今日は珍しくラベンダー色のSea Glass(ビーチグラス)をみつけたよ(↓↓)

Sea Glass

去年一年、相方は緑色と青色のビーチグラスだけを拾って小瓶に集めていた。かなりたくさん集まったみたい。ちりも積もれば…ですね。Sea Glassにもレア物(色)があり、赤やオレンジ、黄色のものはとっても見つけにくいらしいよ。青もレアで、この海岸で見つけるものも小さいものばかり。白や茶色(?)は見つけられる確率が高いです。ラベンダー色のものはめったに見かけないので、二つも見つけて嬉しくなりました♪

金曜の夕陽

足の裏の痛みについて、お気遣いやアドバイスをくださってありがとうございます!早速、明日からafricaさんおすすめの「ゴキブリ体操」をやってみまーす。今夜は今から足を温めて布団にはいります。

良い週末を!

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪