hello blue sky, it’s been a while.

ドイツのSachieさんから、ビクトリアに青空が届いた☆

久々の青空

やっぱりそこに青空はあったんだなぁ、と気付かされる。久々にみたうっすらとした夕焼けの色。ふぅ。

今朝は、目覚ましがなる半時間ほど前の浅い眠りの中で、「今日は土曜日やんね。。。ああ、このベッドはなんて気持ちがいいんだろ。。。So delicious… 」と独り言(?)をつぶやいた。めざましの音を聞いた途端、何かに裏切られたような気分になってしまった。そんなことなーい?

久々の青空

そうそう。文房具店などで、ペンの書き具合を試す時って、白紙に何を書きますか?多分、そういうのって書こうと思って書くんじゃないんだろうけど、私はいつも決まって、平仮名の「あ」か、ぐるぐると円を書く。

今日、カウンターにやってきた学生さんが「ペンを忘れたの。一本貸してもらえますか?」って言うので、忘れ物箱の中の一本を差し出して「はい、ちゃんと書けるかどうか試したほうがいいよ」と、紙と一緒にあげた。その彼女がペンを試すために書いた(描いた)のは、「Smile」マークだった。にっこりマーク。それが妙に新鮮で、私も思わずにっこりしてしまった。今度ペンを試すときには、私もにっこりマークを描いてみよう。

久々の青空

昨夜、布団についてから、Barred Owl(アメリカフクロウ)が「ほぅ、ほぅ、ほっほぅ」と鳴くのが聞こえた。ついさっきも同じ鳴き声が聞こえてきた。相方が「あ、聞こえるかい?あれって、鹿がないてるんだよなー。」って。… 「マジか。鹿がほぅほぅ鳴くワケないやん。。。」とワタシが言うと、「鹿だよ。鹿だって鳴くんだ。」と妙に頑固に言い張る。

そこで、証拠にフクロウの鳴き声のクリップを相方に見せた。

全く同じリズムで鳴いている。「ふむ。じゃ、鹿はどんな声で鳴くんだろうね。」と相方… 自分で調べてください。

明日も青空見えるかな。

*お知らせ:写真の上でクリックすると写真が大きくなります。写真の外側でもう一度クリックすると閉じます。試してみてね☆

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪