long monday – sleepy day

冬の海

一週間の始まりの一日は長い。長く感じるけれど、やりたいなと思うことの半分もできずに寝る時間になる。

今日も一日中どんよりで、そんなもんだから気持ちもエナジーレベルも低空飛行の紙飛行機の様です。ぷ〜〜んと、滑り台の周りを頼りなげに飛んでいる紙飛行機。そんな感じ。

冬の海

くたびれて帰宅しても、いつもと変わらずハイエナジーで尻尾をはたはたと降って笑って迎えてくれるGus。今日の夕方の散歩は on the beach.  この時期は岩が湿っていて滑りやすいので気をつけないといけない。4時半頃の海は、このとおりもう薄暗いんだけれど、この時間帯の静けさは好きです。

冬の海

もう一つの落描きブログ(←とっても停滞中。。。)で使っている道具(Intuos 5っていうタブレット)とフォトショップがね、マックを新しくしてから上手く作動しなくなって、長いこと唸っていたんだけどね。今日、何とかちゃんと以前のように作業ができるようになった♪ これは今日の良いことだ。仕事でもコンピューターを使うし、家でもコンピューターに問題があったりすると、ほんとイライラするからねー。やれやれです。

そうそう。週末に突然ベリーのパイが食べたくなって。冷凍庫に残っていた作りおきのパイ生地を使ってベリーパイを焼いた。

冬の海

ベリーも夏の間に冷凍していたもの。ブルーベリーとブラックベリーとラズベリー。夏の味が口の中に広がって嬉しくなった。あぁ、太陽が恋しい〜。

 

*お知らせ:写真の上でクリックすると写真が大きくなります。写真の外側でもう一度クリックすると閉じます。試してみてね☆

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪