2015 クリスマスのトラックパレード☆

毎年恒例の「Lighted Truck Parade」☆ 今年もやって来たよ〜☆ (写真多いです)

2015 truck parade

シャン♪ シャン♪ シャン♪

2015 truck parade

。。。と、お気楽に眺めていられる夜ではなかった〜。うちの前を通過したのが6時半位だったんだけど、依然、強風がおさまらず海からの風がびゅうびゅうとすごかった。

2015 truck parade

毎年同じようなライトアップトラックなんだけれど、不思議と毎年同じように「うわぁ〜♪」っと気持ちもライトアップされる。これだけのライトをセッティングするの、皆さん大変だよね。

↓↓の運転手さん。スパイダーマンの装いで「メリークリスマ〜ス!」って。お茶目だなー。

2015 truck parade

ドアのところにもしっかりとライトが巻きつけられているけれど。。。ドア、開くのかな。いくつの電源があるんだろう、とか、まさか一本のラインでぐるぐる巻きになっているわけではないだろう、とか、いつも思う。これだけのライトアップをするのにもしっかりと計画を練っているんだろうな。

2015 truck paradeボヤボヤの写真の中の光の粒までもきれいです。

2015 truck paradeトラックの正面やサイドには、スポンサーの名前などが大きく照らし出されているものもあるし、こんな風に(↑↑)さりげなく(?)メッセージを届けているものもある。ちなみに「JESUS IS THE REASON.」って書いてあったよ。どういうやって訳すのだろう。

2015 truck parade

寒かったけれど15分〜20分ほどトラックたちに手を振りながら写真を撮りました。

相方は iPhone で動画を撮っていた。。。すごく長くてずいぶんカットしたものをのせますね♪ それでも4分ちょっとあるので、お時間と興味のある方のみどうぞ☆

https://youtu.be/lAAZGyeL_Lc

今夜もまた強い風が吹いています。明日は自転車無理かな。

試験期間にはいって静かなキャンパス。仕事納めまで頑張ろ〜っと。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪

2015 クリスマスのトラックパレード☆” へのコメントが 8 点あります

  1. 今年もそろそろかな…と楽しみにしてたよーん!動画も楽しませてもらいました。なんか作った人達の「気合」が伝わってくる感じ。本物を見てみたいな。

    人参のスープ、美味しくできたよ。今までも人参スープは時々作ったけれど、これはお米のせいかな、食感がいつもと違ってナンカ不思議。ちょっとクセになりそう 🙂 おいしいレシピをありがとう!

    Gusちゃんによろしくね。風邪、ひかないでね。

    • Sachieさん、こんばんわー。
      長い動画まで見てくれてありがとねー。毎年同じようなトラックパレードなんだけど、暗くて寒い夜にこれだけのライトアップを見ると嬉しくなるよ♪ 
      あれだけのライト、巻きつけるだけでも大変だと思うんだー。楽しそうに手を振ってくれる運転手さんたちもお茶目だよ。

      わー、にんじんスープ、試してくれてありがとう☆ 食感、不思議でしょ? 「すする」スープではなくて、「食べる」スープだよね。今度はカレーの風味をつけてみようかなって思ってまーす。たまにこういうお野菜だけのスープっていいよね。
      Sachieさんも、風邪ひかないでね。今年もあと少し〜。

  2. カナダはそういうのがあるんですよね。
    クリスマスの雰囲気が盛り上がりますね。
    オーストラリアにいた時は、近所の家々がライトニング、どこもクリスマスツリーや飾りであふれていた気がしますが・・・こちらは、飾り付けしている家、見ません(あ~、私が夜に外に出ないせいかも?でも、家から見える限りでは、ありません)。
    なんだ?この異様なクリスマスらしさの無いの・・
    夏が来ないから、皆気分が盛り上がらないんでしょうかね~
    まだちょっと寒いこちらです。

    • Mayさん、こんばんわー!
      このパレードは毎年恒例なんです。結構な距離を走るんですよ。
      こういうライトアップや家の飾り付けは、やっぱり北米のほうが盛り上がっているのでしょうか? NZはあっさりとしているのですねぇ。
      そちらはすっかり夏!だと思っていたら、Mayさんのお住まいのところは風のせいか涼しい・寒い日もあるんですね。驚きました。
      キッチンが使えるようになって良かったですねっ☆

  3. すっご~~~い!!
    TDLのエレクトリカルパレードばりですね。
    クラクションがこころなしかジングルベルのメロディーに聞こえちゃいます。
    これは感動しちゃいますよね!!

    • akoさん、おはようございまーす!
      暗くて寒い夜にライトアップされたものを見ると、やっぱりテンション上がりますよね☆ 
      トラックごとに鳴らしているベルや音楽が様々なんですよ。ジングルベルもあるし、全く関係のないテクノをじゃんじゃん響かせているのもありましたー。
      家の前を通ってくれるので、天気に関係なく毎年見に行ける(外にでるだけなんだけど)んです♪

  4. videoって少し早回しになってるの?
    思っていたよりずっとトラックのスピードが出ていてびっくり。
    近くで見てたらじっと見たくてもすぐ通り過ぎて行っちゃうね?
    3枚目の写真のもすごいな。トラックの顔全面に青い小花が妙に愛らしい…(笑)

    ↓ストームもすごいッ
    階段がごっそり流されそうな勢いに驚愕。
    充分用心してね。

    • a-ki_laさん、こんにちわ!
      おおっ、流石a-ki_laさんだ。鋭い。
      早送りはしてないよー。でもね、今年はなんだかいつもよりもスピーディだったの。すごく風が強かった夜だったし、あまりとろとろと走られるよりは良かったんだけど。写真もビデオもうちの家の前で撮っていて、そこは「見せるトコロ」ではないんよね。だからしゃーーっと通過しちゃったのかも。青い花の、かわいいでしょ? あれははじめてだったよー。

      水の勢いってすごいよね。みていてぞっとするもん。あの日はGusのりードもぎゅっと握ったままだったよ。飛ばされたりしたら大変だもーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*